クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

乙女開眼。

f:id:kuroichi-201:20190526084004p:plain

あーーーーーーーーー

フェルト人形作りてえええw

みんな知ってる?

フェルトで作る人形。

手芸とかにちょっと興味が湧いてしまった…( ゚д゚)

 

 

内なる乙女が爆発!クロイチです!

手芸したい…www

 

フェルト人形ってちなみにこんなやつ。

f:id:kuroichi-201:20190526083849j:plain

はい、可愛い。

 

亡くなった犬の写真とかを元にプロの人が精巧に、忠実に作るサービスなどがあるらしいけど、こういうのって自分で作れたら面白いんだろうな〜

 

アルゲン作りたいww

f:id:kuroichi-201:20190526084349j:plain

他にもARKの恐竜を…

 

プロの人が作る物って本物と並べても、どっちが本物か分からなくなってしまう程らしい。

f:id:kuroichi-201:20190526085057p:plain

動くか動かないかの違いのレベル。凄え。

 

最近は一人で手芸店に行くこともしばしばw

オバ様方に紛れて20代男性がまじまじとフェルトを睨む姿は側から見たらきっと恐ろしいことなのでしょう。周りの視線が怖い。

けれどそんな視線にも動じない俺。メンタル強し。

 

最近は簡単にフェルト人形製作を楽しめる簡易キットが販売されてるので、今度買ってみようかな。

800円くらいでキットが売ってる。

手芸をやったことない人間がいきなり始めたらどんなものが完成するのか気になるしw

 

基本的にはフェルトを専用の針でチクチクして固めて整形していくらしい。

f:id:kuroichi-201:20190526091715j:plain

今はフェルトの種類も豊富でいろんな色があるから好きなものを自由に作れるのも魅力とのこと。

 

道具類は100均とかでも揃えられるらしいので気軽に始められそう。

昔から地味な作業とか好きだったので、ただひたすら黙々とチクチクするのは自分に合ってそう。

 

近いうちに動画を作るかもしれないので、どんなものが出来上がるのかお楽しみに。

まだキットとかなにも買ってないけどww

 

では、さらば!