クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

ヘッドフォン欲しい。買い替え時期かな。

f:id:kuroichi-201:20190727074028j:plain

ヘッドセットを新しく買うか悩み中。

ちょっと古いやつ使ってるからそろそろ新しくしたいな、と。

ただ、何がいいのか分からぬ。

ここ最近はガジェット系について調べることが少なくなってきたので・・・

 

 

どどどどども。

なんならガジェットだけじゃなくてPCも買い換えたいクロイチです。

 

PS4で遊び始めたのが今からだいたい4年ぐらい前なので、周辺機器をそろそろ買い換えたい時期。

物持ちは比較的良い方なのでたぶん使えなくなるまで酷使すると思うけど、いざ急に使えなくなったら困ると思うから、今のうちにある程度目星をつけておこう。

 

エレコム HS-G01》

f:id:kuroichi-201:20190724094343j:plain

PS4やPCなどいろいろなプラットフォームで使えるから多くの人が使ってるこの製品。

エレコム製品は自分の中で丈夫なイメージがあるので長く使えそうだしコレが良いかな〜。

正直、比較をあまりしたことないから音質については実際に購入してみないと分からぬよね。

 

一瞬、もうイヤホンでもいいかなとか思った。

あんまりボイチャしないし、基本的にゲームはソロで遊ぶことが多いのでもういっそのこと…!!

f:id:kuroichi-201:20190727074513j:plain

って思ったけど、イヤホンってやっぱ性能に限界あるんよね。

特にFPSとかのゲームやってると足音とか重要よね。

あ、でもFPS俺あんまやらねえわw

まぁ、でも音質はやはりヘッドセットの方が抜群に良いのでイヤホンは却下ですな。

 

あ、話変わるけど仮面ライダーの新作品の情報が公開になりましたね。

《ゼロワン》

f:id:kuroichi-201:20190724100150j:plain

色はともかく、造形はかっこいいと思う。

実は主人公のライダーを演じる人のことを半年ぐらい前から他の番組を見てて

認知してたので、演者さんをチェックしてる時に驚きました。 

 

社長がライダーということで、数少ないちゃんと仕事をしてるライダーですなw

前にアメトーーク仮面ライダー芸人でカズレーザーさんが言ってたけど、平成ライダーは非正規雇用が多い』という言葉。

f:id:kuroichi-201:20190727075504p:plain

ブレイドは最初、職業ライダーだったけど途中から違くなったよね?

あとはWが探偵事務所(自営業)、エグゼイドがお医者さん…

正規雇用ライダーがちゃんと年金や税金を納めてるのか不安になります。あと保険も。

 

最近のライダーはちょっとネタっぽいというか、平成初期ライダーのような格好良さが無かった気がするので、そういうのが戻ってきてくれることを願います。

クウガ〜ディケイドあたりまでは素直にカッコイイと思ってたけど、Wの必殺技でライダーが半分に割れた時の絶望感は今でも忘れられない。

f:id:kuroichi-201:20190727080201j:plain

会議で相当追い詰められてたんだろうな…

「Wやし半分にすればいいんじゃね!?」

「せやな!割ったろ!」

「CG派手にすれば雰囲気は出るで!」

みたいなやり取りだったのかなぁ…ww

 

困惑。

 

では、さらば。