クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

#1 Extinctionが来たぞおおおお!

f:id:kuroichi-201:20181130112829p:plain

さあ…!

ついに…!

やっと配信されました!Extinction!

待ちに待ったよ・:*+.\*1/.:+

怖いけどw

 

ってことで、クロイチのARK実況Extinction篇、開始です!!!


#1【PS4】ARK Extinction ~滅びの世界でサバイバル…~

まぁ、更新頻度自体は今までのARK実況と同じくらいだけどねw

最速攻略などはすでにPC実況勢の方が進んでやってるので

私はのんびり生活していきます♪( ´▽`)

 

まず設定。

アイランド篇の時にいじってたので、いろいろデフォルトに戻しました。

f:id:kuroichi-201:20181130114248p:plain

ただ、進行上、不便にならないように採取効率などはガン上げです。

ちなみに難易度は最高難易度です。

強い恐竜はやっぱり欲しいから!w

 

キャラはこんな感じ。

f:id:kuroichi-201:20181130114504p:plain

パラメーターを全部左に寄せてみたww

ちんちくりんwww

 

そんなこんなでキャラクリも終わったので早速スタート!

とはいかず、アイランドに戻るw

f:id:kuroichi-201:20181130115128p:plain

キャラデータがどうなるのか不安でしたが、ちゃんと別に保存されてるようなので安心しました。

これで心置きなくそれぞれのマップを楽しめる♪

ってことでExtinctionに戻る。

さぁ、今度こそ出発だ。

 

今回のシリーズもアイランド篇と同様にガンマ値などはいじります。

f:id:kuroichi-201:20181130115424p:plain

個人的にgamma 4が気に入ってます。

 

こんな世界が

f:id:kuroichi-201:20181130115709p:plain

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんなに見やすく!w

f:id:kuroichi-201:20181130115814p:plain

動画的にも良きかな。

 

おや?コイツは新生物…

f:id:kuroichi-201:20181130120323p:plain

防御ユニットというお名前らしい。

可愛い蟹さん。攻撃的ではないっぽいので今のところお友達。

でも、防御とは名ばかり。

f:id:kuroichi-201:20181130120756p:plain

ちゃんと攻撃もしてくるっぽいので、刺激しないように気を付けましょう。

パラサウロロフスを積極的に狙ってるっぽい?

 

さらに、エンフォーサーなる者も。

f:id:kuroichi-201:20181130121142p:plain

4本脚で素早く、攻撃的っぽい…

と思いきや、コイツも安全w

全く俺に興味なしですww

 

ちょっとビックリしましたが、蜘蛛が普通にいるんすね。

f:id:kuroichi-201:20181130121445p:plain

糸に巻かれて死ぬんだよおお!

(((((((((((分かる人には分かる。地球防衛軍の名台詞w

で、やっぱり死にましたw

f:id:kuroichi-201:20181130121903p:plain

 

リスポーン地点の近くに水場があったのでこの近くに拠点設営しようかなぁ〜

f:id:kuroichi-201:20181130122226p:plain

ただ、このExtinctionの世界はどこに行っても比較的強そうな敵が…

ディロフォサウルスも最初は強敵。

もちろん蜘蛛も。

f:id:kuroichi-201:20181130122531p:plain

この地に安息の場所はないのか…!?

 

とりあえず安全そうな良い場所がないかもう少し探す。

f:id:kuroichi-201:20181130122820p:plain

TEKいますやん。

 

f:id:kuroichi-201:20181130123143p:plain

レベル125のアンキロもいますやん。

これは美味い!w

最高難易度は伊達じゃないな…∑(゚Д゚)

 

基本ツールも作って素材を回収しつつ冒険してると、

f:id:kuroichi-201:20181130123549p:plain

プテラ先生!

現状、羽がないのがツラいw

早く飛べる恐竜はテイムしたいっすな!

アルゲンっている?お気になんですが…( ゚д゚)

 

なんだかんだ冒険して結局さっきのリスポーン地点の近くに拠点建築。

f:id:kuroichi-201:20181130124040p:plain

とりあえず今回は土台のみの建築。

広さは大体4×5の広さ。

アイランド篇で最初に作った拠点の倍くらいの大きさかな〜

とりあえず仮拠点ってことでこんな感じで進めていきます(°▽°)

 

そういえば、意外な物からも素材回収できますね!

f:id:kuroichi-201:20181130124648p:plain

街灯からエレメントダストと水晶が!

エレメント…???

初めましてな素材。

使い道は分からないけどなんか貴重そう…w

 

拠点にチェストも設置!

f:id:kuroichi-201:20181130124936p:plain

これで死んでも大丈夫。

貴重なアイテムはしまっとこうw

 

ってことで今回はここで以上!

Extinction超面白い!!!

アイランドとは違って雰囲気が暗い感じはするけどBGMで無理やり明るくするw

拠点の場所が今回決まったので、壁とかもどんどん設置していきます!

 

同時並行でアイランドもやっていくのでヨロシク(*゚▽゚*)

では、さらば。

 

 

*1: °ω°