クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

#12 確認したバグについて語るシス。

f:id:kuroichi-201:20181130102027j:plain

スマブラspの発売に向けてGCコントローラーの接続タップをネットで購入しました。

Amazonで買おうと思ったら在庫なしが多く、

到着が発売から1、2週間後とのことだったので楽天で購入。

まだ届いてないけどなんとか発売前に家に着くようなので良かった。

 

どもっ!クロイチです!

コナンアウトキャスト#12のお話です!


#12【PS4】CONAN OUTCASTS ~まさかの…~

前回、アビス・レムナントに敗北…

なんか納得はいかないけど敗北したのでリベンジですw

 

前回の最後にリスポーンした場所が作業台と家の壁の間という

謎の状態で終わったのですが、

今回もゲームを始めた時に同じ場所から開始になりました。

f:id:kuroichi-201:20181130103111p:plain

まぁ、ボス戦に向けていろいろ準備をしなくちゃいけなかったので

管理者テレポートを使用して脱出。

拠点にある物を使って間に合わせの装備作製。

動画最後に説明もしましたが、チェストに保存してた物が

全ロストになってました。

f:id:kuroichi-201:20181130103419p:plain

気付いた時に動画撮影してなかったのですが、少々発狂しましたw

鉄とか皮革とか隕石から手に入れた貴重な素材を保存してたので

手痛いロストです。。。

 

そのせいもあって準備に1時間半。

1本動画撮れるぞww

 

幸い、作業台の中の物は比較的残ってたので良かったです。

比較的というのは、奴隷作業台や祈祷所の中のアイテムもロストしてました。。。

f:id:kuroichi-201:20181130104819p:plain

作業台によってはロストしたり、そうでなかったり…∑(゚Д゚)

ちなみに動画で説明し忘れてましたが、作業台を開くと消えるっぽいです。

開かない状態で近づくだけなら一応、表示はされます。

f:id:kuroichi-201:20181130105302p:plain

でも、作業台を開くと消えます。

非表示になるだけなのかと思いきや、何も反応しないので、

おそらく完全にロストになってるのだと思います。

動画中だと14:30ぐらいに超一瞬だけインベントリ表示されるので

是非見てみて下さい!

 

前回の動画でもあった敵の浮遊、地中潜行など以外に確認したバグだと

宝箱から少し離れた場所で中を開けるバグもありました

 

この動画で#12になるコナンアウトキャストの実況ですが、

結果としては今回で実況を一旦終了することに。

少し遊ぶには不便すぎるバグも多く、

特にチェストの中身がなくなるバグは貴重品を

安心して保存できなくなってしまうため、

継続してプレイするのが困難と判断しました。

 

今後のバグ改善に期待。

ゲームシステムはめちゃ面白いから。

 

俺、DLC買ってるしね!!!!!w

 

さて、本編ですが無事アビス・レムナントは討伐。

この記事ではボスを倒したことよりもバグについて記述しますw

ボス戦については動画見てねん。

 

では…

さらば泣