クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

ラグナロク始めたよよ。新生活もお楽しみに。

f:id:kuroichi-201:20190618075247j:plain

ちょっと前の話ですが、ARKラグナロク篇始めましたあああああ!

ARKもついに新天地に…

アイランドにいない恐竜も出てくるので楽しみです٩( 'ω' )و

ってことで今回はラグナロクについて語る!

 

 

ラグナロクでの生活が楽しいけど初手死にまくってるクロイチです。

最初のサバイバーの死にやすさは異常w


#1【PS4】ARK RAGNAROK ~ここが俺の新たなサバイバルの地!~

 


#2【PS4】ARK RAGNAROK ~梯子が登れなくて苦戦する男~

 

ラグナロクアイランドの4倍の広さがあるらしく、恐竜のレベルも比較的高レベルの個体が登場する神マップ!

f:id:kuroichi-201:20190616105250j:plain

今後はラグナロクでの生活が中心になっていくと思うのでよろしくお願いします٩( 'ω' )و

 

今まではアイランドでイベントカラーの恐竜をテイムしてきたけど、なかなか高レベルが見つからなくて苦戦してたんだよね、、、

でもこれからは高レベルイベントカラー個体を見つけやすいかな?

 

まず最初はマップの左上の方に降り立ちました。

f:id:kuroichi-201:20190616105851p:plain

地形の起伏が想像以上にあって、飛行生物がいないと動きにくいんだなぁ〜っていうのがラグナロクの最初の印象。

 

今後は恐竜をテイムしつつマップに5箇所ほど拠点を作れればと思ってます。

なんとなくサイコロの5の目のポイントに作ろうかなw

f:id:kuroichi-201:20190616110307p:plain

バランスよく拠点を配置すれば少しは移動がラクになるかな?

如何せんマップが広いから、マップの各地に拠点は必要そうよね。

 

何?このインスタ映え

f:id:kuroichi-201:20190616110751p:plain

『インベントリからレベルアップ』の文字が無ければもっと最高w

 

今回のラグナロク篇の最初の拠点の場所は洞窟に決定!

f:id:kuroichi-201:20190616111020p:plain

天然の要塞が良い場所にあったので採用!

水の回収がしづらいから、今後なんとかしていきます。

f:id:kuroichi-201:20190616114721p:plain

とりあえず一通り作業台は揃えられたので今後は諸々大量生産の準備を進めなくてわ。

ただ、なかなか洞窟の入り口が見つけづらくて、一回死ぬと拠点迷子になってしまうのが問題ですがw

早くベッドを作らないと…!

 

#2の動画冒頭に言ったけど、ラグナロク篇は縛り有りで遊びます!

《基本的にレベル100以下はテイム禁止!》

"基本的に"ってのがミソよw

f:id:kuroichi-201:20190618075708j:plain

稀少性の高いギガノトやケツァル、ワイバーン等は対象外にしようかな。

とは言っても、なんだかんだ高レベルを求めると思うけどw

 

 

《今後の予定》

・洞窟のいろんな場所に水道を引きまくる。

・テイムの準備(麻酔矢、麻酔薬の作製)

プテラノドンorペラゴルニスのテイム

・陸地移動&ベリー回収用にイグアノドンorパラサウロロフスのテイム

まずはここら辺を優先してやっていきたいっすな。

特に移動面は早急になんとかする必要があるので草食でもテイムを進めていきたい。

 

#3からは経験値効率を少し下げようかな…

もうすでにレベルが25を越えて、基本的な作業台は揃ってきたので、一旦効率を下げてもいいかなと。

3倍→1.5倍ぐらいに落とす予定です。

 

動画では言ってないけど、もしかしたら今後他のマップにラグナロクのキャラで行くかもです!

特にExtinctionのマナガルムとかは欲しいよね。。。

f:id:kuroichi-201:20190618081428j:plain

移動が優秀すぎるから広大なマップをすぐに移動できるマナガルムは1匹いてもいいなぁ〜…と。

ま、まだまだ先の話ですがね!

 

 そういえば新MAPが発表されたよね。

それについては後日また書きます。

では、さらば。