クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

#7 監督官の聖地巡礼?w

f:id:kuroichi-201:20181201082511j:plain

もう12月。2018年もあと1ヶ月。

あっという間。

YouTubeのチャンネル登録者数も現在8500人ほどいる。

2018年で大体5000人ほど増えたらしい。

時々思う、俺のチャンネル何が面白くてチャンネル登録してんだろ?ってww

登録してくださった方、ありがとうございますw

 

どうも!クロイチです!

フォールアウト76の#7を振り返っていきましょー!


#7【PS4】Fallout 76 ~初めての護衛ミッション!~

 

開始早々、身体が読み込まれてないw

f:id:kuroichi-201:20181201083131p:plain

オンラインあるあるですね。

透明マント羽織ってるみたいで笑ったわw

最近ハリーポッター、地上波でやってたし( ゚д゚)

 

その状態もすぐ直り、ミッションを進める。

前回死んだ時にジャンク品を落としたっぽいけど、

もう残ってないようなので今回は失ったものを取り返す旅でもあります。

まずはサットンに向かって日誌を探します!

f:id:kuroichi-201:20181201083907p:plain

 

今回からV.A.T.S.システムを使います!

f:id:kuroichi-201:20181201084154p:plain

と言っても、敵の位置を補足するためだけに使います。

撃つ時は自分で狙って撃ちます。

ガンガン外すけどね!w

 

 サットンに到着。

f:id:kuroichi-201:20181201085646p:plain

監督官の日誌を再生したけどやっぱり音声が小さい!

まぁ、そこまで重要そうじゃなかったのでカット。

どう足掻いてもボリュームが聞きやすい大きさになりませんw

内容的には監督官の思い出一人語りでした(*゚▽゚*)

 

結構建物が多く、資源回収できそうだったので探索してると…

f:id:kuroichi-201:20181201090636p:plain

お宝ああああああ!の地図。

いやいや、絵だけってヒント少なすぎん?w

このマップどんだけ広いと思ってんのよ…( ゚д゚)

宝の地図って入手したところの近くにあるとか…??

今回は一旦放置です(°_°)

 

資源もある程度回収できたので次の目的地、高校に向かいます。

監督官の思い出の高校。

 

f:id:kuroichi-201:20181201092158p:plain

レベルも10で使える黒色火薬ピストル使いたかったけど

弾が無え。

そろそろ火力と防御力で悩み始めます。

 

f:id:kuroichi-201:20181201092442p:plain

数で来られると対処しきれません。。。

1列に並んで順番を守ってほしいものです(-_-)

 

さて、高校内部に侵入。

もちろん中にも敵はわんさか。ログを再生しながら探索します。

f:id:kuroichi-201:20181201092914p:plain

海外の高校ってよく知らないけど映画で見るみたいに

ロッカーがたくさん並んでるんですね〜。

よくカップルが自分のロッカーの前でイチャイチャしてて教科書とか取れないやつ…ww

 

食堂はアルミの宝庫や!

トレーがめっちゃある・:*+.\*1/.:+

f:id:kuroichi-201:20181201093517p:plain

ここ最近アルミばっか探してるけど地味にネジとかも足りなくなってきた。

あとでチェック入れとこう。

 

この高校はハロウィンで時間が止まってますね。

f:id:kuroichi-201:20181201094126p:plain

至る所でその名残が残ってます。

というか、ここにいるグールって元高校生…?

そう考えたら恐ろしいな( ゚д゚)

 

さて、高校での探索もここら辺で終了。

今度は大学に行けってさ。

これじゃ監督官の聖地巡礼じゃねえかww

大学に向かおうとしたけど途中でイベントあったので護衛ミッションに。

f:id:kuroichi-201:20181201095021p:plain

こいつも何箇所か移動するので護ってあげます。

ただ、レベルが14なので俺より格上です。

なんなら俺を護衛してほしいぐらい(¬_¬)

f:id:kuroichi-201:20181201095421p:plain

しかも便利な自己修復機能付き!

これでお値段据え置きの800万円。お得!

 

敵が群れで襲ってきますが、護衛対象自体が強いのと、
ショットガンが強いので結構サクサク進みます♪

f:id:kuroichi-201:20181201100125p:plain

前回、ショットガン微妙かもとか言ったけどやっぱ強いっす。

撃った時、気持ちいいしw

とか言ってたら壊れたああああ

f:id:kuroichi-201:20181201102110p:plain

あとで修理する泣

 

護衛自体はそんなに難しくありませんでしたね〜
敵も基本的には接近戦のみなのでラクでした(°▽°)

ってことで今回はここまで!

次は大学に行く!

では、サラダバー!
 

*1: °ω°