クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

Extinctionを皆は覚えてるかい?

f:id:kuroichi-201:20190517072919p:plain

そういえば最近Extinctionの動画なくね?って思った方。

ギクリ( ゚д゚)

そこには涙なしでは話せない感動の実話が…

ないです。今回はその理由をお話ししましょうw

 

どうも!ARKにハマったせいでプラネットアース的な番組を最近よく見るクロイチです!

 

上にも記述した通り、最近Extinctionの更新があまりないですw

一応言っておきますが、『飽きて辞めた訳ではありません!』

まだ続けるつもりですぞ。

 

では、なぜ更新がないのか。。。

ズバリ!『アイランド編を早く終わらせてラグナロク行きたいよね。』ってだけです。

f:id:kuroichi-201:20190517073500p:plain

なら、別に同時進行でもええやんけ!って思ったそこのあなた。

皆さんご存知の通り、私は別名、スローペースのクロイチ。

最新ゲームを買ってもクリアするのは半年後。

とてもゆっくり進める癖があるので、Extinctionを同時進行にするとアイランド編をクリアするのは30年後(適当)。

だったらもうすぐアイランド編もクリアが近いので、アイランドを一気に進めてまおう!って感じです。

 

あと、それ以外の理由としてはバグ多くない?って。

今後のアプデで修正などが入ると思うので(たぶん)それに期待してる状態です。

処理とかも軽くならないかなー…

Extinctionってめちゃくちゃ重くない?w

PS4 Proの限界を感じるExtinction…

カクカクARKはツラいからアプデでなんとかしてくれねえかなぁ…( ;∀;)

石の恐竜門30個ぐらい置いただけで明らかに処理が重くなる…

f:id:kuroichi-201:20190517074025p:plain

↑処理が遅いのでマナガルムの顔がヌルッとした感じになってしまいますw

 

とは言っても、動画を全く作らない訳ではないのでご安心を。

今後もちゃんと動画は作るし、生放送も時々すると思うのでよろしくです!

ただ、少し頻度は落ちるかも。

すまぬ。

 

目標はPixARK発売(7月)までにアイランド編を終わらせる!!

f:id:kuroichi-201:20190517080813j:plain

果たして狙い通り行くのか…ww

そこにもご注目を。w

 

アイランド編も残すはボス戦のみ。

TEK洞窟をどのように攻略していくかは全く見通し立ってませんが、なんとかなるかな?w

f:id:kuroichi-201:20190517074457j:plain

リスクがとにかく怖いので一番低い難易度で進めることにしたけど、油断はしない。

 

そもそもExtinctionって最後のDLCってことで難易度はメチャクチャ高いから、やる順番間違えたよね!w

ま、でも関係ねえか!

f:id:kuroichi-201:20190517081157j:plain

当初からラスボスのタイタンはソロで倒せる気がしてなかったし、紫の防衛戦とかも絶望感じてるので、Extinctionはのんびり遊ぶってことで。

 

今後もマイペースにExtinctionは遊んでいきます٩( 'ω' )و

さらば!