クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

TOKYO GAME SHOW 2021 まで約1ヶ月!

f:id:kuroichi-201:20210904005458p:plain

久々のブログです。サボってましたwww

お酒飲むのに忙しかったり、ケンタッキー行くのに忙しかったりしたので、なかなか書けませんでした。

いやー、不覚。

 

 

どうも、毎日ブログ書きたいという意気込みだけはあるクロイチです。

しばらくぶりなので、書きたいことはたくさん。

とりあえず直近だと東京ゲームショーが開幕ですよ!

f:id:kuroichi-201:20210904005559p:plain

楽しみだなー!

今年はどんな発表あるのかなー?

開催日は9月30日(木)〜10月3日(日)です。

タイムテーブルも公開されてるので、気になる企業は要チェック!

tgs.nikkeibp.co.jp

今年はご時世ってこともあってオンラインでの開催。公式番組もあるよ。

まぁ、最近のイベントは大体オンラインなので、特に驚きませんな笑

今年は300社以上の出店が決定してることなので、気になるゲームの新情報などもたくさん発表されるかも?

ただし、今年は任天堂さんが出店しないということを発表。

ゼル伝スプラトゥーンポケモンの続報については次の機会ってことですね。

まぁ、そこらへんの情報についてはゲリラ的に開催されるニンテンドーダイレクトとかでそのうち発表されるのかな?

 

出店製品一覧ってのを見てみると、けっこう学生が作ったゲームの発表もあるらしい。

最近の学生はすげえなぁ…w

ゲームエンジンが無料で公開されたりってのも影響あるんだろうなぁ…( ´ ▽ ` )

 

個人的には『地球防衛軍6』についての続報が公開されるらしいので楽しみ。

あとは、テラリアのアプデについてなどの情報も出来ればお願いしやす…

f:id:kuroichi-201:20210904005218j:plainf:id:kuroichi-201:20210904005232j:plain

 

何やらVRで楽しむこともできるらしいので、興味のある方は是非。

f:id:kuroichi-201:20210904010429p:plain

興味はあるけど、私はVR機器が無いので今回は諦め。
最近こういうイベントってVRでワイワイ楽しむってのが定番になりつつあるし、やっぱVR機器って欲しくなるなぁ…

幸い、PS5を購入するときに使う予定だったヨドバシのポイントカードが約40000円分残ってるので、買ってしまおうかしら笑

 

このイベント次第で2021年下半期の実況を何するかが変わるかもなので、イベント後にまたブログ書こうと思います。

では、さらば。

f:id:kuroichi-201:20210904012326p:plain