クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

東京ゲームショーがオンラインで開催です。

f:id:kuroichi-201:20200626084236p:plain

今年は東京ゲームショー2020がオンラインで開催だってさ。

中止じゃなくてよかった〜(´Д` )

9月23日〜27日までの開催。

基本的には無料で動画は観れるらしいので、貴重な国内最大級のイベントをしっかりと

見ようと思います。

 

 

どうも、こんちわっす。

国内イベントってことで、時差がないことに少し喜んでるクロイチです。

海外イベントはやはり時差が…w

リアルタイムで喜べない時がけっこうあるから国内での開催は嬉しい限りです。

今年はどんな新作ゲームの発表があるのか楽しみ。

f:id:kuroichi-201:20200626084424j:plain

PS5の発売も目前なので、ハードの詳細情報もありそうだなぁ〜٩( ᐛ )و

まだ未発表のPS5ソフトもあるそうなので、もしかしたらそこで発表があるかも?

詳しいタイムテーブル等はまだ分かりませんが、数多くの企業の参加が続々決まってるらしいので、見逃せませんな。

 

ちなみに去年の来場者数は計26万人。

オンライン開催でどこまで人数が伸ばせるのか…

なんとなくエグい人数になりそうな気がする…w

現地に行って試遊とか出来ないのは残念だけど、オンライン開催ってことで手軽にいろんな人が楽しめるってのも悪くは無さそう。

 

話は少し変わるけど、『Ghost of Tsushima』の発売が目前に。

f:id:kuroichi-201:20200626084636j:plain

7月17日(金)発売予定です。あと3週間ぐらい。

最初は遊ぶ気は無かったけど、ちょっと気になり始めてます。

和の雰囲気、日本刀を使ったアクション、元寇を舞台にしたストーリー、それらを日本じゃなく海外の方々が作って、日本でローカライズをしたってのも面白い。

f:id:kuroichi-201:20200626085259j:plain

製作陣も日本に来て取材を何度か行って、開発の参考にしたってのも驚きですが、黒澤明監督作品に強い影響を受けているらしく、全編白黒で遊ぶことも可能w

時代劇が好きな方はこのモードで遊んでもガラッと雰囲気が変わって楽しめそう!

 

調べれば調べるほど面白そうなので、実況するか本気で悩み中。

なぜかメジャータイトルの実況をあまりしない我がチャンネル。w

やはり大作、メジャー作品は遊んだ方が良いよねぇ…

とは言え、基本的に動画編集のしやすさとかを考えて720pで動画を作ってる俺さん…

1080pの60fpsじゃなきゃこのゲームの美しさは楽しめない気がするんだよなぁ(´Д` )

どうすっぺ。

 

ってことで今回はこんな感じで以上!

東京ゲームショー対馬も楽しみですな〜

では、さらば!