クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

9月ですよ。東京ゲームショーもあるよ。

f:id:kuroichi-201:20200903074740j:plain

みんなMarvel's Avengers買う?????

気になるっちゃ気になるけど、買うか今ものすごく悩んでます。

面白そうだけど、映画と日本語吹き替えの声とかキャラクターの見た目が違うから、購入するかしないか自問自答と繰り返す日々を過ごしております。

 

 

どうも、

キャプテン・アメリカが一番好きなクロイチです。

実家に旋盤がある大学の友人にキャプテン・アメリカの盾をガチで作れないか相談したことがあります。

f:id:kuroichi-201:20200903074839j:plain

まぁ、結果的にそこそこの予算が必要っぽかったんで諦めたんですけどね。

ちなみに使い道は全く無いですw

作っても部屋の邪魔になるだけだったなぁ…

 

さて、先日、PS5の機能や特徴をまとめた動画『PS5 Game Play Feature』が公開されましたね。

内容はレイトレーシング対応のグラフィックや、超高速SSD、3Dオーディオ技術、感覚をコントローラーに伝える機能(弓矢を引き絞る時の感覚など)、について簡単に説明する動画となってました。

なんだか発売も近くなってきて、PSも新時代に入っていくかのようなワクワクする感覚を覚えます。 

f:id:kuroichi-201:20200903075158p:plain

そんなPS5ですが、過去ハード(PS1、PS2PS3)は遊べないっていう情報がチラホラ…

アーカイブ機能があるかは分からないけど、過去ハードとの対応はPS4のみっぽい?

まぁ、難しそうだよなぁ…とは思ってたけど、やはり遊ぶことはできなさそう。

専用のアーカイブ機能でもいいから、作ってくれないかなぁ(´Д` )

 

さて、忘れちゃいけない今月末。

オンライン開催の東京ゲームショー2020が開催されますぞ。

9月23日(水)〜27日(日)の開催。

f:id:kuroichi-201:20200903075711p:plain

コロナの影響で現地での一般開放とかは無さそうだけど、まぁ自分は毎年オンライン勢なので問題ナス。

PS4のタイトルだけじゃなくて、PS5についてもいろいろな情報が公開されそうかな?

ワクワクが止まらんなぁ( ・∇・)♪

すでに公式サイトなどでタイムテーブルが発表されてるので、自分の知りたい企業についてはチェックしとくと良いかもですね。

個人的にはD3パブリッシャーカプコン、スパチュンは興味アリアリです。

 

みなさん、9月もより良いゲームライフを。

さらば!