クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

憧れ?の原始生活

f:id:kuroichi-201:20200830084345j:plain

クリスタルアイルズ実装おめでとおおおおお!

”ついに”と言うべきか、”やっと”と言うべきか…w

PC版の実装が6月だったので、約2ヶ月遅れての実装。

新生物も追加ってことで、まだまだ変化を続けるARK。

ありがとうございますっ!

 

 

どうも!

今度はジェネシスPART2の実装もあるので、まだまだARKを楽しめそうなクロイチです。

化け物だらけのクレイジーなマップとか出てもいいんですよ。

 

ってことで、新マップ遊び始めました。


#1【PS4】ARK Primitive ~原始的な生活でクリスタルアイルズ!~

しかも今回はPrimitive+と言う、ちょっと普段とは違うモード。

原始的な生活を送れるということで、よりサバイバル能力が試される特殊なモード。
データ自体は通常のモードとは別扱いらしく、どのマップもデータは無しの状態になっってた。

f:id:kuroichi-201:20200830082816p:plain

難易度やテイム効率、採取効率などの設定は通常のモードと同じものを引き継ぐ模様。

基本的な設定はジェネシス、アベレーションと同じ設定で遊んでおりまする。

 

しばらくは建築やらテイムをのんびり楽しんでいこうと思ってますが、適度なタイミングで他のマップに行ってみようかと思ってます。

アイランドに戻って原始生活を送るも良し、行ったことのないセンターに行って見るも良し、、、

まだまだじっくり楽しめそうだ(。-_-。)

 

ちなみに今回は初めての女性アバターを作成。

f:id:kuroichi-201:20200830083806p:plain

実はここで腕や足のサイズをいろいろ変更しようとしたのですが、なぜか適用されなかったんだよなぁ…

ってので、キャラクリできるゲームなのにデフォルトの状態にしましたw

なぜか髪色と目の色は変更できたけど( ゚д゚)

 

何回か死にながらも拠点になる場所は見つけたけど、クリスタルアイルズって幻想的だなぁ…

紅葉エリアや沼地やら、南国エリアやらかなり色鮮やかな印象。

f:id:kuroichi-201:20200830084848p:plain

光の眩しさはアイランド級に眩しい。

ガンマ値いじる必要は今の所は無さそうで助かる( ̄∇ ̄)

 

とりあえずこの島での今の目標は

・クリスタルアイルズの幻想的な雰囲気を楽しむ。

・クリスタルワイバーンのテイム

・新生物トロペオグナトゥスのテイム

・建築いっぱいする。

って感じです。

今までの他のARKの動画とは違って、非常にまったり遊ぶと思います。

撮れ高を気にしすぎず、どんどんいろんな生物をテイムしたいと思ってるので、生暖かい目で見ていただけると嬉しいです。

 

では、さらば。