クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

ディアブロ3って神ゲーですわぁ〜…

f:id:kuroichi-201:20190525112229p:plain

ディアブロ3に最近ハマってます。

友達と遊ぶ機会もあって、じっくりダンジョンに潜ってレア装備集め。

動画にしてた時は一通りストーリーのみをやって終わってしまったけど、ディアブロ3の醍醐味はクリア後のやりこみよね。

PS4でやりこみゲームを探してる人がいたらディアブロ3をオススメするわ。

 

 

ハクスラ大好き人間クロイチです。こんにちわ。

 

ディアブロ3で新シーズンが始まりましたな。

シーズン17。

f:id:kuroichi-201:20190525103823p:plain

今までシーズンってよく分かってなくて、動画ではノンシーズンでキャラクター作成してたけど、新しく始める人はシーズンキャラクターでスタートが何かとお得らしい。

 

ちなみにシーズン17で貰える物の一部。

f:id:kuroichi-201:20190525104131p:plain

セット装備が貰えるだと…!?

 

しかもイナリウス装備に調整が入った。

f:id:kuroichi-201:20190525105806p:plain

装備6つ揃えると3750%→10000%!?

100倍になるってマジっすか!?ww

 

自分はネクロマンサーを一番使ってたのですが、おイナリウス装備がなかなか集まらなくて困ってたので、この機会に入手しようかなと。

f:id:kuroichi-201:20190525110751p:plain

お稲荷さん可愛い( ̄▽ ̄)

 

普段はネクロマンサーで下僕を連れながらコープスランスで敵を倒していくのが好きなのですが、そろそろ違った戦い方をしてみたいな、、、と感じてたのでちょうどいい。

ちなみに、グレーターリフトは24までは特に苦戦せず行けました。

ただし、まだ装備が貧弱で、悪疫シリーズを4つしか身につけてないため、セット効果を最大まで発揮できず、25はクリアできませんでした。。。

 

シーズン17の開始のタイミングで入ったアプデで新しい難易度が追加されたっぽい?

f:id:kuroichi-201:20190525105304p:plain

どんだけ難易度多いんだよ!www

 

今シーズンの終了期間は未定らしいけど以下のような発表も。

f:id:kuroichi-201:20190525111125p:plain

まだ始まったばかりなので、約3ヶ月あるであろうこの期間中にシーズンキャラクターでまた始めてセット装備の回収をしようかなぁ。

他にも特典はあるっぽいのでちょっとずつ遊ぶ予定。

 

ネクロマンサーのセット装備が欲しくても、シーズンキャラクターは別の職業で始めても大丈夫らしい。

アイテムを開封するときの職業に応じて入手できる物が変化するらしいので、自分は使ったことのないクルセイダーでシーズンキャラクターを作成しました。

報酬の開封だけはネクロでやればいい?っぽい。

f:id:kuroichi-201:20190525111857p:plain

これって聖騎士だよね!

近接職は初めてなのでよく死にそうだけど楽しみっす!

 

っていうか、このゲームのPS4版の発売が2014年なんだよな…

PC版はもうちょっと前。

それが今もアップデートされて新しいコンテンツが増えて遊ぶ人を楽しませる、、、

この企業の努力は凄いと思う。

f:id:kuroichi-201:20190525112832j:plain

最近はSwitchでも発売されてSNSで買ったという人を見かけるし。

 

BLIZZARDという会社が開発してるのだけど、ディアブロシリーズの新タイトルの開発も行ってる模様。

ただし、新作の発表会的なやつで「新作作ってるよ!スマホだよ!」と発表して会場が荒れたのはちょっと有名な話w

でもスマホ版とは別のディアブロ関連のタイトルも開発中らしいので期待しよう。

次に新作が発売されたらちゃんと発売日から遊んでじっくり楽しみたいな〜

ディアブロ3は発売からだいぶ日が経ってから遊び始めたからw

 

ということで新シーズンを遊んでいきます!

さらば!