クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

今買うか悩んでる人はよく考えてみよう。

f:id:kuroichi-201:20190315133008j:plain

車検の時期。。。

憂鬱。

代車がボロすぎる!!www

いつも安く車検をやってくれるとこにお願いしてるけど、代車がボロいから外出しなくなる…

あ、もともとあんまり外出しなかったわ(°▽°)

 

ども、今月お財布がピンチのクロイチです(T_T)

今回はANTHEMについてのお話です!

 

f:id:kuroichi-201:20190315133310j:plain

発売されてから約3週間。

レビューサイトでの低評価が多すぎる!www

Amazonのレビューも荒れ模様。

 

一体なぜなのか!?

今回は個人的な観点でANTHEMについてお話していきたいと思います。

ちなみに自分はストーリークリアまでは遊んでます。

f:id:kuroichi-201:20190315133427p:plain

↑ワシのジャベリン丸。

今はレア装備集めの最中です。

 

早速ですが、このゲームが低評価を受けてるいくつかの理由ですが

・ロードが長い。

・バグが多い。

・ストーリーが面白くない。

他にもいろいろありますが、以上のことが特に多く低評価を受ける理由だと思います。

具体的に説明していくと…

 

《ロードが長い》

このゲームはジャンルとしてはアクション、ハクスラなのですが、ハクスラゲーとして致命的な部分があります。

それは装備をミッション中に入れ替えすることができず、一度工房に戻らないと変更できないということ。

f:id:kuroichi-201:20190315134927j:plain

いろいろ装備を試したいのにすぐに変更できず、ミッションをクリアしてからでないと変更できない…

しかもそこに追い打ちをかけるような問題が。ロードが長い。

 

自分はPS4 Proを使用(SSDは未使用)してるのですが…

タイトルからゲーム開始までに1分32秒

ミッションを開始するのに1分14秒

ミッション終了から工房に戻るまでに2分13秒

 

装備を入れ替えするのに毎度毎度ロードを挟まれるのが苦痛でしかない…

入れ替えようとした装備の名前忘れるわ!w

 

《バグが多い》

これに関しては重篤なものもあるらしい。

PS4をクラッシュしてしまうものも報告されてるようで。

自分が遭遇したバグは…

・アプリエラーでゲームが落ちる

・魔法撃てない、銃がリロードできない

・ミッションが進まない

といったものに遭遇しました。

f:id:kuroichi-201:20190315135139j:plain

もう少しで高難易度クエストクリアできそう…!

って時にアプリエラーで落ちると激オコですぞ。

 

《ストーリーが面白くない》

このゲームは序盤から固有名詞や独特な言い回しが多く、理解するのに時間がかかります。

しかも日本語音声ではなく、字幕のみが日本語。

f:id:kuroichi-201:20190315135621j:plain

戦闘が結構激しいゲームなので、その最中に字幕を見るとか無理ぽ。

その結果、ストーリーはあやふやに…

自分も最初の2時間ぐらいは頑張って物語を追おうと思いましたが、諦めましたw

たとえ日本語音声になってもストーリーにのめりこめるような内容ではない気もしますが…

 

 他にもドロップ率を運営が告知なしに下げたり、全く意味のないステータスアップの効果を武器に付けたりと、ちょっと理解に苦しむ状態が続いてますw

 

ゲーム性は面白いのに敵のパターンが少ないがために、戦闘も単調でつまらないと散々の様子。。

自分的には戦闘システム自体は面白いと思うのですが、ユーザーの減少に歯止めは掛かってない模様…

今後のアプデに期待なので私は様子見しますw

だって新しく買ったPS4をクラッシュしたくないし!

f:id:kuroichi-201:20190315135934j:plain

今日からディビジョン2遊ぶわ!w

では、さらば!