クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

アプデで建材増えたよね。今度クリエイティブで遊んでみるわ。

f:id:kuroichi-201:20190310103412p:plain

最近、大食いの動画をよく見ます。

特にオススメは"谷やん"さん。

料理もメチャクチャ上手くて、正直、料理のシーンの方がじっくり見てしまうw

酒のツマミになりそうなレシピとかも結構あるから見てて勉強になる。

ただ、あれだけの量を食べててなぜ太らんのだ…??

 

 寿司なら最高50貫食べたことがあります。クロイチです。

今回はARKの最新アプデで追加された建材についてお話です!

HOMESTEAD

と呼ばれてるらしいですな。

f:id:kuroichi-201:20190310103932j:plain

なに?このロマンしか感じない建築物w

 

今回のアプデではキブルの仕様の変更、クレートの復活など注目すべき点はいくつかありましたが、個人的には建材の増加がめちゃんこ嬉しかったです。

f:id:kuroichi-201:20190310104922p:plain

あまりにも多く増えたので1個1個は説明しませんが、三角土台、屋根、両開きのドアが良いっすな!

コナンアウトキャストには最初からあったけど、ARKにもついに実装!

こんな建築も可能。

f:id:kuroichi-201:20190310105530j:plain

温室のとこ!三角が目立ちますな!

すばらすばら。

 

f:id:kuroichi-201:20190310105904j:plain

右下の柵の部分も三角土台を使ってるのでカクカクしてますな!

左下のあたりには今回追加された石の階段も。

今まで階段っぽい階段はなく、木のスロープがメインだったのでデザインの幅が広がった!

 

こんな画像を見つけたんだけど凄くない?w

f:id:kuroichi-201:20190310111055j:plain

斜めに飛び出る謎建築。

大型望遠鏡的な??

 

近いうちにクリエイティブで建築やってみよう・:*+.\*1/.:+

アイランド篇もそろそろ終盤で残すはボス戦なので高品質サドルを集めなければ!

今回のクレート復活、ナイスです!w

ただ、twitterは今回も荒れてる様子ww

アジアサーバーに入れないなど不具合はまだまだあるそう。

自分は安心安全のローカルぼっちプレイなので特に支障はありませんが、オンラインでやってる人は大変そうっすね。

心中察し致します。

では、さらば。

 

*1: °ω°