クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

ANTHEMって覚えてる?

f:id:kuroichi-201:20200221081300j:plain

『ANTHEM』って覚えてる?

バグやアプデの対応でいろいろと話題になった作品。

話題っていうのは残念ながらマイナスな面でだけど…

そんな『ANTHEM』に新たな動きが…?

 

 

どうも、

『ANTHEM』のゲーム性はかなり面白いと思ってただけに、なんとか復活して欲しいとずっと思っていたクロイチです!

同じように思ってた人も多いはず…!

ちなみに俺はストーリーのクリアまでは遊びました。

 

簡単に発売時に何があったか説明すると、発売前にかなり大々的に売り出されたにも関わらずいざ発売されてみると、多すぎるバグやクラッシュ、ロードの長さ、バランスの悪さ、”コレジャナイ”感のアプデ内容、他多数…の原因があったことによって、発売1週間で1000円以下で投げ売りされるというまさかの作品。

f:id:kuroichi-201:20200221081610p:plain

個人的に1番ヤバいと思ったのは、『ANTHEM』を遊ぶことによってPS4自体がクラッシュする不具合…w

海外でかなり話題になってたけど、それヤバすぎん???ww

俺は2回ぐらいアプリケーションエラーでソフトが落ちることはあったけど、流石にPS4自体の破壊は笑えないよなぁ…

いや、むしろ笑えるか?w

 

しかもアプデなどの開発途中でプロデューサーが辞めたり、公開されていたロードマップが無期限延期になったりと、なかなか上手く進まなかったご様子…

ちなみにゲーム内でクリスマスイベントが年を越してもまだ続いてるw

f:id:kuroichi-201:20200221082035j:plain

立派?なクリスマスツリーが2月になってもあるなんて…www

『約束された神ゲー』なんて発売前は言われてたけど、蓋を開けたら『裏切りの紙ゲー』なんて言う人も…(゚ω゚)

 

そんな『ANTHEM』もそろそろ1周年。

2月22日で1周年。

なんとこのタイミングで公式が「根本から作り替える大幅な再開発が必要」と発表が。

『ANTHEM』が持つポテンシャルを最大限に引き出すにはアプデではなく再開発だ!

と言う認識に至ったらしく、数ヶ月を要してゲームを生まれ変わらせるとのこと。

今あるシーズン制のコンテンツの配信と開発は中止になるけど、その代わりに再開発に力を入れるっぽい。

 

ってか、もうすでに3シーズンもコンテンツ提供をしてたらしい。

知らないうちにけっこうシーズンやってたんだなぁw

とは言っても再開発には期待。

f:id:kuroichi-201:20200221082546j:plain

かつて『DESTINY』が辿ったように、1年目はあんまりだけど2年目で神ゲーになることもあるので、『ANTHEM』も同じように生まれ変わる可能性は無くは無いはず!

今後の動きに期待しましょう!

最初にも言ったけど、ゲーム性はめちゃくちゃ面白いから!

バトルスーツ着て空を自由に飛んで、ハクスラするとか最高。

復活を望む…!

 

では、さらば!