クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

黒い砂漠がモバイルでリリースだってさ。

f:id:kuroichi-201:20190206083234j:plain

さて、唐突だけど今やりたいゲームについて話しますか。

twitterでいろんなゲーム会社とかニュースサイトをフォローしてるので色々と情報が耳に入ってくるけど個人的に気になるゲームがある。

黒い砂漠モバイル。

あの超美麗PCゲームがモバイルになっただと!?

それだけでメシ4杯食べれるわ。

 

ども!黒い砂漠って名前だけは知ってるクロイチです!

今回はもうすぐリリースの黒い砂漠についてのお話です!

 

↓公式HPはコチラから↓

www.jp.blackdesertm.com

 

こりゃ気になるわ。

正式配信が2月26日に決定。

f:id:kuroichi-201:20190206085215j:plain

PC版と比べてどれくらいのことが出来るのか分からないけど、豊富なキャラクリや激しい戦闘アクションは健在らしいので、約3週間後が楽しみ。

 

ちなみに自分は、黒い砂漠の存在は知ってるけど遊んだことは無いです。

PCのスペックが足らんのだ( ;∀;)

 

一応、課金要素もあるらしいけど、ガチャ的な要素は少なく、遊びやすくなる範疇の要素らしい。

f:id:kuroichi-201:20190206085335j:plain

基本的にアプリは無課金勢の自分には嬉しい。

 

つい先日もCBTが行われてたり、すでに海外で展開されてたりしていて改善点もいくつかあったそう。

ゲーム容量の大きさやバッテリー消費などの改善希望の声が多かったらしい。

リリースまでに改善されるといいなぁ〜♪( ´▽`)

 

今のところ、HPを見る感じだとジョブが5つ。

f:id:kuroichi-201:20190206085804p:plain

左からウォーリア、レンジャー、ジャイアント、ウィッチ、ヴァルキリー。

おそらく今後も新しいジョブは増えるだろうけど、個人的にはウォーリアとヴァルキリーが気になる。

 

f:id:kuroichi-201:20190206091104j:plain

完全にヴェスペリアのフレンの影響。

やっぱ盾持ち片手剣ってカッコイイ…・:*+.\*1/.:+

 

PC版では戦闘だけじゃなくてスローライフ的な遊びもあったけど、今回はどの程度まであるのだろうか???

HPにはそれっぽいことも書いてあるけど…

f:id:kuroichi-201:20190206090703p:plain

のんびり生活も良いよねw

 

ワールドボスなる強敵もいるので複数人で協力して討伐とかもあるらしい。

ジョブの強みを活かして立ち回るのが重要そうですなぁ〜。

 

と、リリース前の情報だけだとまだ分からないことも多いですが、期待してます。

本当にスマホで遊べるのか不安な部分もあるけど、リリースされたらインストールしてみよう。

f:id:kuroichi-201:20190206092252p:plain

事前登録もしてるみたい。

スタート時にお得な特典があるらしいので事前登録は必須ですな!

 

では、サラダバー!

 

*1: °ω°