クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

#56 TEKケツ顎どこなのおおおお!?

f:id:kuroichi-201:20181122162103j:plain

どうも。

クロイチです。

実は最近、糖質を気にして食事してます。

そのせいか分からないけど自然と食が細くもなった気がします。

気がついたら1日1食。

それはマズいか?ww

 

 さて、それはさておき笑

今回は#56のARKの動画の振り返りです!


#56【PS4】ARK SURVIVAL EVOLVED ~TEKケツ失踪事件~

失踪事件の始まりです。

当初の予定では30分で撮影を終えて他の動画を撮る予定でしたが

気付いたら2時間撮影してましたww

 

まずは冒頭、ARKのトップ画面が変わってる!

Extinctionの画面だ!

f:id:kuroichi-201:20181122163650p:plain

撮影時は発表されてなかったけどPS4日本版ARKの配信日が決まりましたね!

11月27日(火)の時間は未定らしいです。

ワクワク&また延期されないか不安w

動画撮ったらプレミア公開する予定なのでお楽しみに〜♪

 

さて本編。

テリジノが受精卵産んでる!

f:id:kuroichi-201:20181122163808p:plain

ただしそんなにレベルは高くない模様。

レベルの高い個体を今捜索中です。ボス戦に向けて。

 

意気揚々にTEKケツァルコアトルス(以下、TEKケツ顎)を探しに行くが…

いねえ。

f:id:kuroichi-201:20181122164440p:plain

前回見つけたポイントでどれだけ見渡してもいない。

周辺も探したけどいないじゃないか。

クイズ、TEKケツ顎はどこに消えたんでしょーか?ww

f:id:kuroichi-201:20181122164626p:plain

 

前回の行動範囲をトレースしたり、かなり広い範囲を捜索したり…

f:id:kuroichi-201:20181122164828p:plain

でも見つからない。

TEKケツ顎だけ読み込まれてない?とか思って再起動もしたけどいない。

f:id:kuroichi-201:20181122165252p:plain

喰われたんじゃね…?っていう不安が出てくるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

1時間半が経過しメンタル的にも疲弊w

おそらく喰われたなアイツ…って思いエンディング。

f:id:kuroichi-201:20181122165743p:plain

 

一応動画はここで終了にしようと思ったけど

やっぱり諦めきれずにもう少し捜索してみることに。

すると…

f:id:kuroichi-201:20181122170022p:plain

見つけたああああああああああああ!

感動の再会。会いたかったよ、TEKケツ顎。

でも、そこ探したんだけどなぁ…(°_°)

もしかしたら茂みの中にいたのかもしれませんね。

さぁ、あとはパラシュートとグラップリングフックを使って眠らせるだけ!

f:id:kuroichi-201:20181122170725p:plain

よく考えたらアルゲンにグラップリングフックを撃ち込むって

相当痛いよね。

本来、硬い岸壁とかに撃ち込んだりする物なのにw

 

こっち見んなw

f:id:kuroichi-201:20181122171241p:plain

 

とにかく麻酔銃を撃って眠らせた!

レベルの割には結構な数を撃ち込んだ気がします。

f:id:kuroichi-201:20181122171550p:plain

レベル66のテイム開始です。

今回も霜降り肉テイムなので90レベルくらいにはなるかな〜?

とか余裕ぶっこいてると…

f:id:kuroichi-201:20181122171924p:plain

テラああああああああああああああああああああああああああ!!!!

俺ハ一生、オ前ラヲ恨ム。

結果、テイム効果50%を切ってしまいました。

f:id:kuroichi-201:20181122172352p:plain

 

まぁでも、TEK個体は出現率が5%。

しかもただでさえケツ顎は圧倒的に個体数が少ないので良しとしよう。

テイムも完了し、レベルは84に!

f:id:kuroichi-201:20181122172855p:plain

カッコいい…!

TEKの中でも特にメカメカしくてお気に入りです。

ステータスを今回見せてなかったですね。

忘れてましたw

次回の動画でお見せしましょう。((((((忘れてなければ…

 

では、サラダ。