クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

#11 バグバグバグバグ…

f:id:kuroichi-201:20181117211748j:plain

幼稚園の頃のアルバムに

「将来位の夢は梅の木」って書いてあった。

よかった、梅の木にならなくて。

 

どうももももももも!

クロイチです!

 

今回はコナンアウトキャスト#11の振り返り!


#11【PS4】CONAN OUTCASTS ~アビス・レムナントに挑んだが…~

バグに苦しめられましたなぁ。。。

  

旅路にもあるアビス・レムナントを倒しにいく!

f:id:kuroichi-201:20181116192402p:plain

マップ左下の遺跡にいるらしく、比較的序盤の装備でも攻略できるらしいので早速向かってみる。

 

今回は初めて大剣を使ってみたけど、ナニコレ?強くない?

f:id:kuroichi-201:20181116192440p:plain

特に複数人と戦わなくちゃいけない時に便利!

攻撃範囲も攻撃力も申し分ない。

 

遺跡に着いたけど入口がない。

いろいろ動画では苦戦したけど、円卓のところでNPCを倒すってのが正解らしい。

f:id:kuroichi-201:20181116192521p:plain

さぁ、初めてのダンジョン攻略。行こう!

 

入ってすぐのところに謎の石碑が。

f:id:kuroichi-201:20181116192559p:plain

発光棒のレシピをゲット!水の中でも使えて簡単に作れる超便利アイテム!

でも今回のこの洞窟、意外と明るいので今回は使わないかも。

武器も両手武器が使えるので、さっきの大剣をぶん回せる♪ヤッター

 

道中、遠距離からスイッチを起動しないと進めないので弓を持ってきた。

f:id:kuroichi-201:20181116192805p:plain

押すと水が増えたり、抜けたり

絶対ここの水、臭い。

 

特に難しいギミックもなく、敵もあまりいませんでしたな。

時々出てくるスケルトンも大剣で微塵斬りに。

f:id:kuroichi-201:20181116192859p:plain

さぁ、ボス戦。

最奥でひょっこりはん

f:id:kuroichi-201:20181116192932p:plain

基本的な攻撃は毒ブレス。たまに体を陸に打ち上げてくるのでそこが攻撃チャンス。

体力の削りは悪いけど単調な動きなので

「あ、これ余裕じゃん?」とか思ってたら

 

f:id:kuroichi-201:20181116193025p:plain

浮いたんですけどおおおおおおおおおおおwww

どこで支えてんのおおおおおおおおおおお?ww

 

ギリギリ攻撃が当たる部分も中央に酸の泉があるのであまり攻撃できない。

酸に落ちると大ダメージ。

おいおい、ふざけるな。

 

しかもその後。。。

f:id:kuroichi-201:20181116193123p:plain

今度は地面に埋まったんですけど

 

もうワケが分からん。

無理してでも攻撃しないと回復薬が尽きてしまうので酸の近くで攻撃してたら

あっけなく落下。溶けてお亡くなりに

f:id:kuroichi-201:20181116193233p:plain

しかもリスポーンしたら最初の拠点の壁と作業台に挟まった状態で復活。

身動き取れねえんですがw

f:id:kuroichi-201:20181116193306p:plain

このゲームまだβテストなんじゃない?って思うほどバグが多くてビックリw

あと、動きがカクカクしすぎじゃないです?

発売当初はとても期待してたけどバグが多すぎて最近ちょっとナエトル

ゲームシステムは面白いだけにちょっと残念。

 

ちなみにこの動画の撮影後、アイテム回収は諦めてキタイの中装を作りました。

やっぱ中装の身軽さは魅力だよね。

 

たぶんまだコナン遊ぶと思う。たぶん。たぶん

では、さらば。