クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

#1 荒廃した世界を楽しむぜえ!

f:id:kuroichi-201:20181117211905j:plain

ついにFallout76が発売!

待ってたぜええええええ!

ってことで今回は#1の動画を振り返っていきましょう!

ちなみにシリーズ初プレイです。


#1【PS4】Fallout 76 ~荒廃した世界でクロイチが生きる…~

 

 

早速、オープニングはすっ飛ばして(笑)

まずはキャラクリ。

一瞬、弟者さんっぽくなったけどw

f:id:kuroichi-201:20181117121644p:plain

 

そして完成。退役軍人っぽくなった。

いろんなゲームでキャラクリするけど毎回ハゲキャラに…

f:id:kuroichi-201:20181117121943p:plain

俳優のジェイソン・ステイサムが好きなので、

自然とおっさんのハゲの筋肉キャラになってしまう∑(゚Д゚)

 

さぁ、出発!

施設内で支給品回収して外に。

 

コレがこの世界か…!

f:id:kuroichi-201:20181117122254p:plain

荒廃した世界でクロイチの冒険が始まる!!

 

歩き始めてすぐに攻撃を受ける。

目が星で可愛いけど好戦的です…

f:id:kuroichi-201:20181117122621p:plain

武器がないので機械相手に素手で挑む。

意外と簡単に壊れるんねーw

 

道中、音楽奏でたり。

f:id:kuroichi-201:20181117122902p:plain

 

ゾンビのいる家を見つけたり。

f:id:kuroichi-201:20181117123027p:plain

 

なんだかんだで監督官のキャンプ地に。

資源やら設計図やらいろいろ回収。

f:id:kuroichi-201:20181117123300p:plain

キャンプ地の移動を試したけど監督官のキャンプセット一式は移動できないみたい。

一から作れってことか。。。上等。

f:id:kuroichi-201:20181117123704p:plain

キャンプの移動にはヌカコーラのキャップが5個必要らしい…

通貨がキャップって斬新すぎw

 

さらに歩くと死体から銃を入手!

f:id:kuroichi-201:20181117123925p:plain

レベルが足りなくて装備はできませんでしたが後々使おう♪

 

少し大きな街に入ってすぐに銃を突きつけられるw

f:id:kuroichi-201:20181117124252p:plain

どうやらレベル5までは戦闘にならないらしいので安心だけど

プレイしてる時はそれを知らなかったので

いつ撃たれるのかとドッキドキでしたw

 

R2-D2にも遭遇。

f:id:kuroichi-201:20181117124608p:plain

 

双頭の牛にも遭遇。

f:id:kuroichi-201:20181117124752p:plain

放射能の影響だろうか?

どっちの脳が主導権を握ってるのか。気になる所です。

 

エストを進めた報酬で武器を入手!

f:id:kuroichi-201:20181117125337p:plain

近接攻撃アップのパークを入手してたのでちょうどいいじゃん!って思ってたけど

自分、パークを装備してなかったww

#2の後半で気づきます。。。

f:id:kuroichi-201:20181117125634p:plain

ってことで#1はここで以上!

歩ってるだけで楽しいこのゲーム。良き。

では、さらば。