クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

太刀を使って倒したけど、好きな武器は操虫棍です。

f:id:kuroichi-201:20200724080141j:plain

なんとかソロでアルバトリオンに勝てました。

1時間4回目のチャレンジでやっと。

初めてムフェト防具を使ったけど、優秀すぎてビビった。火力が普段と全然違うw

動画中では18分かかったけど、あのあと14分まで時間は詰めることができました。

たぶんこれが今の俺の限界。

 

 

どうも。

操虫棍でソロ挑みたかったけど、皇金武器がどれも猟虫ボーナスが気・力じゃないから、なんか嫌になって太刀でソロ討伐したクロイチです。

アルバの操虫棍も気・力じゃないんだよなぁ…(ー ー;)


【MHWI】エンジョイ勢のアルバトリオン ソロ討伐チャレンジ

普段あまり火力アップ系のバフアイテムって使わないんだけど、今回使ってみて感動。

鬼人薬グレートと怪力の種を飲むだけでもけっこう火力出るんだなぁ…

動画虫はなぜか鬼人の粉塵を使わなかったけど、使ってみたらタイムがかなり短くなってビックリ( ´△`)

鬼人の丸薬は効果時間短いから飲むのが面倒であんまり使わなかったw

 

最近やっと重複するアイテムっていうのを知ったw

鬼人薬、鬼人薬グレート

鬼人の粉塵

怪力の種、怪力の丸薬

⬆︎同じ色の物は重複しないらしい。ヘェ、ソウナンダー

丸薬って20秒しか効果時間無いから飲むタイミング難しいよな…

今回、バフアイテムを使うようになって、怪力の種を大量生産してます。

 

そういえば、アルバって飛んでる時に”けむり玉”使うと降りてくるんだよね。

1個だとなかなか降りて来ないから連投すると降りてくる可能性高いっぽい。

まぁ、使ってるのになぜか攻撃してくることは何回もあるんだけど…w

噂に聞くには”けむり玉”を使って見失った状態にすると、キャンプに帰ることができる?

ガンナーでアルバに見つからず討伐とかもこのテクニック使えばいけるらしい…w

もう、いろいろとワケワカメ。

 

アルバって特殊な部分があるから、やってて楽しい。

特に野良救難信号…w

爆破武器担いで頑張ってる人見ると参加したくなっちゃう…( ̄∇ ̄)

俺も最初そうだったけど、属性武器無くて爆破武器しか持ってないから、それで来ちゃったんだろうなぁ…

勝ち目ないの分かってても参加しちゃうw

たまーに勝てる時あるので、その時のやってやった感は異常。

もし爆破武器で救難信号出してたら、俺が参加するかもしれないのでヨロシク…

 

そして新しいお祭りが開始。

f:id:kuroichi-201:20200724080811j:plain

ビール双剣とお祭り装備作りたいし、イベクエに歴戦ネギクエあったら大霊脈玉の回収もしたい。

今回のアルバの件もあるので、属性武器はちゃんと作りたいからマム周回もしないとな…

やりたいことがたくさんあるので、また生放送します。

協力お願いしゃっす!

 

では、さらば!