クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

マリオシリーズののリメイクが…!?

f:id:kuroichi-201:20200401085223p:plain

今年はあまり花粉を感じない…

快適快適。

毎年、朝起きてから寝るまでほぼ鼻水ズルズルだったけど、今年はそんなことがない( ・∇・)

私の過敏な花粉症センサーがほぼ花粉を感じてないのだから、例年よりは花粉が少ないんだろう。幸せ。

 

 

どうも。

コロナとか関係なくマスクを普段からしてるクロイチです。

マスクとメガネって相性悪いけど、そんなの気にしてる場合じゃねえ。

 

さてさて、最近ニンテンドーで気になる動きが…

スーパーマリオの35周年を記念して過去作のリメイクが発売されるような動きがあるとのこと。

f:id:kuroichi-201:20200401085407j:plain

その中のタイトルにはスーパーマリオ64やマリオサンシャインも含まれているとのことなので、非常に楽しみっすな!

スーパーマリオ64は小学校低学年の頃に、マリオサンシャインは小5の時に遊びました٩( ᐛ )و

どちらもスター、シャインをコンプした記憶あり。

当時はネットの普及がそこまでだったので、なかなか全部集めるの大変だったけど、小学生ながらに毎日「このゲーム、クッソ面白い。」と思いながらコツコツ遊んでコンプしました。

視力が悪くなったのもこの頃。後悔は無い( ̄∇ ̄)

 

スーパーマリオ35周年を祝うイベントは本来、2020年開催のE3で行われる予定だったけど、戦犯コロナのせいで中止。

f:id:kuroichi-201:20200401085738j:plain

別でイベントを開催するかどうかはまだ不明っぽいけど、なんとなくやらない気が…

ニンテンドーダイレクトとかで動画として公開になると思う。

 

マリオ過去作のリメイクは絶対に面白いからかなり嬉しいけど、ゼル伝のリメイクもしてほしいなぁ…

特に風のタクト

f:id:kuroichi-201:20200401085827j:plain

懐かしの赤い竜舟に乗って冒険したいなぁ…

なんとなくだけど、そのうちリメイクされそうな気がw

待ってるよ!任天堂さん!

 

ってことで、ニンテンドーの勢いを最近ものすごく感じてます。

昔のゲームって、なぜあんなに面白く感じてしまうのか…?

グラフィックもボリュームも今の方が良いはずなのに(´Д` )

思い出ってやはり重要。では、さらば。