クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

スカイリムや!modって素晴らしいな!

f:id:kuroichi-201:20190509104524j:plain

スカイリム始めた!

3回目だけどww

ただ、前と同じようにやってもアレなので、modを付けてみましたぞ!

今回は導入したmodの紹介です!

 

ってことで、新しく始まったスカイリム!


#1【PS4】ざっくり遊ぶ、スカイリム。~PS4でもmodって使えるんだ!~

タイトル通りざっくり遊びます。

どれぐらいざっくりかって?ジャイアントコーンぐらい。

 

で、今回導入したmodの一覧がコチラ↓

f:id:kuroichi-201:20190509084656p:plain

とりあえず、ゲームの難易度が極端に簡単になったり、世界観がおかしくなったりするmodは入れてません。

景観をよくするようなmodを中心に導入してみましたぞ。

  

動画中だと比較はできなかったけど、比較するとこんな感じ。

《mod導入前》

f:id:kuroichi-201:20190509103339j:plain

 

《mod導入後》

f:id:kuroichi-201:20190509103156p:plain

世界観をファンタジーっぽく明るい雰囲気にするmodによって多少は明るい雰囲気に。

もっと明るい雰囲気でもいいんだけどね!w

 

木を増やすmodのおかげで自然感が強め。

f:id:kuroichi-201:20190509102650p:plain

街だとそれが顕著に。増えすぎ?w

 

頭装備を透明化するmodのおかげでせっかく作ったキャラクターの頭部もちゃんと見える!

f:id:kuroichi-201:20190509104755p:plain

ちなみに猫です。

あ、リアルでも猫を飼いたいです。

 

mod導入のせいで頭装備のみ英語表示になってしまいましたが仕方がない。

f:id:kuroichi-201:20190509105331p:plain

今の所これ以外の部分で英語表示になってたりする部分はなさそうです。

って思ったけど、会話の時に字幕が謎言語になることがたまにあるっぽいです。

でも、たまになので気にしてません( ゚д゚)

 

今後modを追加していくかは分かりませんが、何か面白そうなものや、もっと景観が綺麗になるようなmodがあったら教えていただきたいです!

今の5倍くらい明るくてもいいわ( ̄▽ ̄)

 

戦闘AI改善のmodも導入したけど、あんま変わらない気が…

f:id:kuroichi-201:20190509115518p:plain

まぁ、そもそもの戦闘がしょぼいのでAIが上がったところで…って感じ?

PC版だと回避行動をmodで導入できるらしいけど、PS4は無理っぽい。

残念。

 

動画中ではあまり触れませんでしたが、NPCのお金の所持量を増やしました。

f:id:kuroichi-201:20190512085332p:plain

どうやら物を売ってくとNPCが貧乏になるらしく、取引できなくなるっぽいですな。

modで富豪にしてやったわ。

 

とりあえず最初はホワイトラン周辺でわちゃわちゃするけど、当面の目標はマイホームの建築かな?

何ヶ所か建築ポイントがあるらしいけど、どこがいいのだろうか。。。

 

旅して場所を探そう٩( 'ω' )و 

では、さらば!