クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

生放送について注意事項とか!

f:id:kuroichi-201:20181204103159j:plain

昨日、マイクラの生放送やりました。

機材が夕方に届いて、基本的な設定だけ済ませて早速YouTubeライブやってみました。

観てくださった方、有難うございます♪( ´▽`)


クロイチのテスト生放送

今後もマイクラに関しては裏作業を生放送の中でやっていこうと考えています。

また、それ以外のゲームに関してもどんどん生放送をやっていこうと思います!

TROVE、テラリア、スマブラ、ARK、他多数予定してます。

 

《生放送について注意事項》

生放送初心者なのでまだ手探りな状況です。ボリュームの調整などはその都度行なっていきます。

・基本的には動画で撮影する程でもないけど記録として残しておきたいこととかを生放送でのんびりまったりとやっていこうと思います。グダることも多々あるでしょうw

・疲れるので黙り込んで黙々と作業することも多々あると思います。

・コメ読みなども余裕があればしますが、ゲーム画面とは別のウィンドウでコメントを表示しているので、なかなか頻繁にはコメ読みできないです。申し訳ない。

・実際のプレイしてる時とチャットの間で多少の時間のズレはあります。反映されるまでに時間がかかるのは仕様上、仕方がないのでご理解を。

・時々、急なハプニングなどの諸事情で放送を停止することもあるかもしれませんので、ご了承願います。

・生放送の終了後、基本的にはアーカイブに残そうと考えているので、放送見れなかった方もご安心ください。

・アドバイスは大歓迎ですが無闇にバカにするような行為はやめましょう。メンタルが逝きます。

・チャットが健全に、皆様が不快な思いをすることなく利用されるには皆様のご協力が必ず必要になります。何卒ヨロシクお願いします。

ロクでもないチャットは皆さんでシカトしましょう。

 

基本的な注意事項は主に以上になります。

YouTubeライブを行う際にはtwitterYouTubeのコミュニティの欄で予告することが多いと思います。多くの人に観て頂ければと思うのでヨロシクどうぞ。

 

ではまた、生放送でお会いしましょう。

サラダ!