クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

仁王2!β体験版から見る難易度の高さ…

f:id:kuroichi-201:20191106074017p:plain

11月。

すっかり寒くなってきてゲームしてても動画編集してても、指が悴んでなかなか動かない季節になってきた。

FPSの対人戦をするゲームをする時に寒さと緊張が相まって、体まで震えてきてしまう。

分かってくれる人います???w

 

 

どうも。

冬は手袋をしてゲームをすることがあるクロイチです。

 

驚くことなかれ。

私の部屋は冬になると氷点下になるのだ。

夜に洗濯したTシャツをハンガーにかけて放置しておくと、朝、少し”パリッ”って音がする…( ゚д゚)

f:id:kuroichi-201:20191106074317j:plain

そう、Tシャツが凍るのだ。

恐ろしやぁぁぁぁ…

さて、そんな身も凍える恐怖体験話はこんなところで以上!

 

仁王2のβ体験版が配信!

みんなやった???

私も本製品版に引き継げるアイテム獲得のために最初のステージをクリアしました。


#1【PS4】NIOH =仁王2= ~β体験版が来たぞ!~

 


#2【PS4】NIOH =仁王2= ~鎌鼬が強いいいい!クリア特典ゲットなるか…!?~

 

仁王2はしっかり難しく、前作の仁王の正統進化といった感じ。

キャラクリも体験版なのにメチャクチャいじれた!!

f:id:kuroichi-201:20191106074510p:plain

実は動画ではざっくり編集したけど、なんだかんだキャラクリだけで1時間ぐらい遊んでました…w

 

新武器として手斧、薙刀鎌。

薙刀鎌は変形の機構とかもあるっぽいし、みんな使うんだろうなぁ〜w

f:id:kuroichi-201:20191106074822j:plain

ちょっとブラッドボーンっぽい?w

 

新武器に興味はメチャクチャあったけど、キャラクリでなぜかBLEACH斑目一角を作ってしまったので、槍に。

f:id:kuroichi-201:20191106075113p:plain

前作でもほぼ槍を使ってたので懐かしさも含めて槍を使いたくなった。

(本当はキャラクリで一護っぽいのを作ろうと思ったけど、それっぽい髪型が無かったので諦めた…泣)

 

正直、始める前までは”所詮、体験版…”と舐めてたけど開始10分ぐらいで考えを改めた。

「あ、コレ簡単に死ねるやつや。」

f:id:kuroichi-201:20191106075314p:plain

次から次に出てくる武士や妖怪。

新規の敵がたくさん出てきて、戦闘も難しくて脳汁ブッシャーする。

 

新要素として”常闇”という彼岸花のお花畑が登場。

f:id:kuroichi-201:20191106075607p:plain

簡単にいうと前作の”常世”をもっと面倒くさくしたやつ。

常世”は気力の回復を遅くさせる場所を作る技。

常世”は”残心”で消せるのに対して、”常闇”は空間全体に効果が及ぼされるので消せない。ずっと気力が回復しづらい状態。

道中の強力な妖怪などが使ってくる。

しかもボス戦でも平気な顔をして使ってくるから厄介。

 

最初のボスで今回は鎌鼬が登場。

とにかく速くてツラかった。。。

f:id:kuroichi-201:20191106075929p:plain

ガードがけっこう有効だったので、回避よりもガードを意識すると割とちゃんと戦えるイメージ。

でも常闇状態になると気力が回復しづらいのでガードすら危険。

鎌鼬の速さと連続攻撃と常闇が悪い意味でベストマッチ。

嫌いですw

 

ココに全部は書ききれないけど、”本当に体験版なのか?”と疑ってしまうほどの難易度とボリュームだったな…

f:id:kuroichi-201:20191106080218p:plain

とりあえずクリア特典はゲット。

最初のステージだけでも2時間ぐらい遊んだのに体験版はまだまだ続くっぽい。

本当に体験版か!?w

 

本製品版の発売が楽しみな仁王2。

DLCもリリースが決定してるっぽいのでやりこみ要素は抜群な模様。

f:id:kuroichi-201:20191106080459j:plain

死にゲーとハクスラの融合は絶対面白いやつ。

発売は2020年3月12日。

楽しみに待ちましょう!

 

では、さらば!