クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

黒い砂漠、発売されたね。

f:id:kuroichi-201:20190827110647p:plain

黒い砂漠の製品版が発売されたけど超面白いな!

戦闘中に出せる技がめちゃくちゃ多くて自由に技の組み合わせができるのが良い!

と言っても、かなり多くの技と複数のコマンド同時入力があるので全部覚えきれないけどww

頭の容量30KBしかないわ。

 

 

どうもこんちわ。

黒い砂漠でソーサレスを使ってるクロイチです。

 


#2【PS4】黒い砂漠 ~ついに製品版が発売だ!~

 

珍しく女性キャラ。

あまり女性キャラを使うのは好きでないのですが、黒い砂漠はジョブ毎に性別が固定されてるので仕方ない。

β版で近接職のファイターを使ったから、製品版は近中距離で戦えるソーサレスにしました。

 

まずキャラクリは安定の凄さですね。

動画では見せてないけど実は背面にピンクの髑髏が。

f:id:kuroichi-201:20190827104401p:plain

見えないオシャレ。

 

ってことで名前はエマさんです。

f:id:kuroichi-201:20190827104919p:plain

DDDA、DDONからポーンだったあの子が参戦。これは自分も想像してなかったw

 

さてさて、実際に黒い砂漠を遊んでみましたが、基本的に戦闘などは楽しい。

でもけっこうカクカクする。

以前にプレイ動画を見たときはこんなにカクカクじゃなくて地形、人物の読み込みがもっと早かったはず。

f:id:kuroichi-201:20190827105632p:plain

基本的にすれ違うNPCはこんな感じで”のっぺら”と表示されてしまう。

 

やはり発売直後ってこともあってどのサーバーも混雑してるのが原因かな?

f:id:kuroichi-201:20190827105847p:plain

もちろんPS4の性能不足ってのもありえるけど。

そもそもこのゲームってPCでも結構な性能が無いと超高画質で遊べないゲームだったので、PS4だと多少画質が落ちてしまうのは仕方がないか。

ま、画質にもともとそこまでこだわりが無いので俺的には特に問題では無い。

動きがカクカクすぎて遊べないぐらいだと困るけど、今のとこは許容できる範疇だからOK。

 

システム面が難しい!

理解するのにめちゃくちゃ時間かかりそう。

基本的に説明とかは無いっぽいのでとりあえず自分でやってみるしかないっぽいな。

まぁ、自分はYouTubeを活用して視聴者さんに教えてもらうけどw 

f:id:kuroichi-201:20190831080601p:plain

まだまだ分からないことも多くて不自由してますが、ちょっとずつ遊んでるうちに慣れていくことも多いと思うので、とりあえず遊んでいきます。

TROVEの時もそうだったけど最初全然よく分かんなかったからな…w

 

では、引き続き黒い砂漠の動画をお楽しみに!

のんびりまったり黒い砂漠していきます♪( ´θ`)

さらば!