クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

Switch Lite買う?誰か買ってくれw

f:id:kuroichi-201:20190712081054j:plain

『Switch Lite』が発表された!?

今までのSwitchと何が違うの?

ってことで今回は噂の新製品に注目どす!

 

どうも!

最近Switchを起動してないクロイチです!

f:id:kuroichi-201:20190713074618j:plain

ルーンファクトリー4が発売されたらまた使うけどね!

 

噂の新製品『Switch Lite』ってどうなの???

簡単にいうと小型化、軽量化して手頃な値段になったSwitchって感じ?

f:id:kuroichi-201:20190713075151p:plain

本体の大きさが小さくなったのは勿論、画面のサイズが6.2インチ→5.5インチに変更になったっぽい。

5.5インチってiPhone 6s Plusと同じ画面サイズ。

そう考えると少し小さく感じるのは俺だけ???

 

ちなみに重さは398g→275gに。

バッテリー駆動時間もカタログ上は最大で約0.5時間ほど伸びるそう。

ちなみに海外では270グラムで生まれた赤ちゃんがいるらしい(超関係ない)

 

本体の大きな特徴として《スイッチしない》

なんとビックリ、テレビなどのモニターに接続することができない!

f:id:kuroichi-201:20190713075849j:plain

しかも、SwitchのコントローラーはJoy-Conを採用してるけど、新型機は取り外しができないため『1-2-Switch』などのタイトルを遊ぶ際は別売りのコントローラーを購入して遊ぶ必要があるとのこと。

f:id:kuroichi-201:20190712090103p:plain

対応してるソフトは記載があるらしいので、ソフト購入の際はここの記載をよく読みましょう。

 

ここまで性能をざっくり見てみて、確かに今までのSwitchの機能として携帯機としてのみ遊ぶ人などはTVモードとかは不必要なのかもしれない。

DSのように持ち運びでのみ遊ぶ人はLIteの購入もアリかもですね。

 

気になる価格はSwitchより1万円安く、1万9980円(税抜)とのこと。

安ううううう!w

f:id:kuroichi-201:20190713080256p:plain

約2万円でSwitchが買えるとは…

 

自分の場合は撮影の都合上、TVモードじゃないと録画ができないので購入はしないと思いますが、寝る前にベッドで少し遊ぶ人とかにはオススメかも。

 

ポケモンの発売に向けて専用のカラーも発売されるっぽい。

f:id:kuroichi-201:20190712085932p:plain

ポケモンと携帯機って相性良いよね。

ちなみに上のセットにはポケモンのソフトは同封されてないらしいっす。 

あくまでも「ポケモン仕様のSwitchが出ますよー」ってだけらしい。

 

通常の『Switch Lite』のカラーは現在、3種類。

f:id:kuroichi-201:20190712090935p:plain

かわゆ。w

おもちゃみたいだなぁw

 

ただ、心配なのはオンライン向けのタイトルよね。

スマブラとか公式で有線での対戦を推奨してるのに、無線runしか繋げられない携帯機を発売するってどうなの…???

f:id:kuroichi-201:20190713082242p:plain

スマブラのオンライン対戦環境が酷くなりそうな予感…

 

値段が魅力的な新型機!

持ってない人は買うのかな?

『Switch Lite』の発売は9月20日!

購入した人の感想がぜひ知りたい!

では、さらば!