クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

スカイリムで建築はじめました。超楽しいです。。

f:id:kuroichi-201:20190531101406j:plain

長財布が欲しくて革製品を探してたけど、なかなか欲しい財布が見つからない。

いっその事オーダーメイドの財布を作ろうかと思ったけど、めちゃくちゃ値段が上がって即断念。

今使ってるのは銀座に店舗がある『ココマイスター』という革製品専門店の財布を使ってる。

この店はかっちょいい物が多いからオススメですぞ。

 

どうも!

社会人1年目の最初のボーナスは財布に使ったクロイチです!

 

スカイリムで建築したぞ!


#5【PS4】ざっくり遊ぶ、スカイリム。~5000円貯まったぜ!建築や!~

 


#6【PS4】ざっくり遊ぶ、スカイリム。~家の周りを探索る。~

 

なんとか5000円を貯めて土地を購入するところまではいった!

お金稼ぎがめちゃツラかったぜ!w

山賊狩りをして身ぐるみ剥いで、奪ったものを全部お金に変えて…

f:id:kuroichi-201:20190531104629p:plain

俺が山賊じゃねえか!www

 

ともあれ、なんとかお金を貯めきった俺さん。

スカイリムは建築可能な場所が3箇所。

自分はウィンスタッド邸を選びました。

ちなみに他はレイクビュー邸とヘリヤーケン・ホール邸。

 

なんで俺がウィンスタッド邸を選んだかは特に理由ありませんw

な・ん・と・な・く

 

ヘリヤーケン・ホール邸はホワイトランに近いし、周囲には緑も少し多いらしいので、次に引っ越すとしたらココですな。

 

建築をして正直思ったことは、『自由に建築はできないんだなぁ〜』と。

f:id:kuroichi-201:20190531105413p:plain

設計図があらかじめ決まってるので、それに必要なパーツ、素材を集めて建てていく。

建築可能な場所の近くでは石の回収や粘土の回収が可能。

おかげで最初の方はすんなりとパーツを作れたので、家の基本の形はできましたな。

 

途中から鉄のインゴットを要求されてオワタ\(//∇//)\

溶鉱炉ってどこにあんの?(ホワイトランにあったわw)

f:id:kuroichi-201:20190531102558p:plain

今後、冒険をしながら不足してる素材を各地で集めて建築していきましょう。

 

家を建てる時に使う『切断された丸太』って、現状は買うしかできないのかな?

なかなかの量を使うようなのでもっと簡単に集めたい。

f:id:kuroichi-201:20190531103819p:plain

わざわざ丸太を買いに行くのも面倒ぜよ。

 

さてさて、今後は何をしていこう。

 

そろそろドラゴンと戦闘したいと思ってるけど全然ドラゴンに会わないw

お金稼ぎで山賊狩りをしてた時に結構いろんな場所を探索したのに、1匹も出てこなかったな…

と思ってたらマイホームのすぐ近くで発見w

f:id:kuroichi-201:20190531102906p:plain
空をグルグルしてて降りてこなかったから戦わなかったけど、いつか自分の家が焼かれるんじゃないかと…ww

 

そういえば刀を作れるmodを導入したやつはどうなったんだろうか?

f:id:kuroichi-201:20190531103219j:plain

鍛冶台に行ってもレシピが無いってことはスキルが必要なのかな?

まだまだ先そうですわ。

 

やれることはたくさんあるから、じっくり遊んでいこう!

お料理、薬作成、鍛治、戦闘…楽しみや٩( 'ω' )و

次の動画もお楽しみに!

では、またねん!