クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

オーマジオウ強すぎんかい?笑っちゃうわ。

f:id:kuroichi-201:20190902094620j:plain

ジオウ終わっちゃった…

俗に言う平成ライダー2期というものはエグゼイド、ビルド、ドライブ、ゴースト、宇宙キターのやつとかちゃんと見てないんだけど、やはり平成ライダーが終わってしまうのは悲しい。

高岩さん、お疲れ様でした。

 

 

どうも!

ジオウはなぜかちゃんと見たクロイチです。

 

オーマジオウ強っ(・Д・)

さすが自分で最強って言っちゃうだけあるわ…w

f:id:kuroichi-201:20190902094727j:plain

というか、物語の最終話で最終(最強?)フォームに変身するってクウガ以来じゃない?

平成ライダー1作目の最終回を彷彿とさせるような演出に、クウガがライダーブーム全盛期の自分にとっては胸熱だった…

デザインもどことなくアルティメットクウガに似てるし。

f:id:kuroichi-201:20190902094821j:plain

”祝えハラスメント”はダメ、絶対。

 

オーマジオウは基本スペック化け物。

身長200㎝、体重144Kg。

パンチ力108t、キック力324t。

ジャンプ力240m、走力は100mを0.1秒とのこと。

f:id:kuroichi-201:20190901085442j:plain

ちなみに東京都庁第一本庁舎が高さが242mらしいので、それぐらいなら飛べるっぽい。小池都知事もビックリ。

 

割と最強説が多いエグゼイドのムテキゲーマーとかは身体能力スペックがけっこう似てる。むしろこっちの方がスペック高い部分もある。

f:id:kuroichi-201:20190902094142p:plain

パンチ力とかは上だなぁ。あと身長も笑

ってか、キックとパンチが同じ威力って…w

 

ただ、スペックで負けてるように思われるオーマジオウくんの細かい能力を見ると絶望的。なんだこの化け物は。

f:id:kuroichi-201:20190901085649p:plain

基本スペックが決まってるのにも関わらず、『どんな敵であろうとも変身者の力が上回る』という理不尽さ。エグゼイドも顔面蒼白。

もはや設定とは?www

 

まあ、最終戦での各ライダーの強ボスを一発で薙ぎ払っていくのを見ると、この強さには納得ですわ。

個人的にはダグバが簡単に封印されてたの悲しかったけど( ;∀;)

f:id:kuroichi-201:20190902091005p:plain

因果律ってのをちょくちょく上の設定で見かけたけど何だろう?

と思ってググってみると…

 

f:id:kuroichi-201:20190902091340p:plain

つまり簡単にいうとオーマジオウは因果律を操作することによって『実際に無かったことも、あったという事実に変える』ことができるということ?

 ”なんでもアリなんだよ〜”ってこと???w

 

因果律の操作”強ええええええwww 

 

そんなオーマジオウくんに劇中でツクヨミたちは未来で銃を使って攻撃してたけど勝てるわけないやんけ( ゚д゚)

ってか、対抗策が浮かびませぬw

f:id:kuroichi-201:20190902100035j:plain

平成最後にとんでもないのができちまったなぁ…

 

変身の時に『最高・最善・最大・最強』とかって言ってた気がするけど、最大って何のことなんだろう???

f:id:kuroichi-201:20190902100418j:plain

現代ソウゴが変身したから最高・最善ってのはなんとなく分かるけど、最大とは???

成長期だよ〜っていう意思表示?なるほど。

 

ということで今回は『オーマジオウくん強すぎる問題』でした。

スウォルツは一体どこに勝ち筋を見出したのか。

実はおバカさんなんじゃないかと思います。

では、さらば。