クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

『シタデル:永炎の魔法と古の城塞』ってゲームが気になる!

f:id:kuroichi-201:20190901074908j:plain

スーパーを出て少し歩いたら上から鳥の糞が…

ニアピンで頭頂部への落下は避けたけど靴に直撃。

買ってまだ1ヶ月経ってないのに鳥クソの餌食になるとは、、、

もはや”不運通り越して幸運なのでは?”と思う。

ウンだけにね(((((爆

 

 

どうも。

ウンに愛され、ウンを愛さない男、クロイチです。

 

ARKや、コナンアウトキャストでおなじみのスパチュンさんから新しいオープンワールドサバイバルゲームPS4で発売されるとのこと。

その名も『シタデル:永炎の魔法と古の城塞』

f:id:kuroichi-201:20190831084100j:plain

⬆︎なんかめちゃくちゃスカイリムっぽい!w

Steamでは『Citadel:Forged with Fire』というタイトルでアーリーアクセスが行われてるとのこと。

魔法をテーマにした世界でドラゴンなどの強力な生物と戦うことになる。

まだ詳しいことは多くまでは公開されてないけど、最大40人でマルチプレイも!

f:id:kuroichi-201:20190831084220j:plain

さらに動物を手懐けることも出来るらしく、戦闘だけでなく採集などにも魔法を使う。

ハリーポッター的に箒にまたがって空も飛んでる様子も公開された画像の中にはあったぞ!

f:id:kuroichi-201:20190901075650j:plain

自分の体よりも大きなクリーチャーに魔法を駆使し挑むとかロマンの塊だな〜

ってか、景色メチャ綺麗…

 

ちなみに、開発はARKと同じ”Studio Wildcard”らしいので個人的にはかなり期待してます。

不安な部分もあるけどねw

発売は今冬を予定してるらしいので続報に期待しましょう!

 

 

コナンアウトキャストを今、友人と遊ぼうかな〜と考えてます。

動画にできればしたい。

f:id:kuroichi-201:20190901081629j:plain

とは言っても、友人は買う意思は今のところ無いっぽいのでどう口説き伏せるか…

なんだかんだDLCをけっこう買ってるのでまた遊びたいとずっと思ってきた作品だけど、1人で遊ぶにはちと精神的にキツい。。。

”倒れる時は共倒れ精神”でなんとか巻き込んでいきたい…ww

作戦考え中です(・Д・)

 

できればシタデルが発売されたらオンラインで遊びたいけど、この手のゲームのオンラインの仕様は少し特殊で、おそらく公式or非公式サーバーで遊ぶのが普通なんだろうな…

もっと気軽にMHWみたいな感じで部屋を作って、そこに集まった人でサバイバルをするようなゲームにしてほしい…

 

オンラインの仕様が少し気になるけど、今回はここで以上!

さらば!