クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

仮面ライダーになりたいけど年齢的に大変そうだからやっぱいいや。

f:id:kuroichi-201:20181216101727j:plain

最近、仮面ライダーにハマりつつある。。。

仮面ライダージオウにディケイドが出るからちょっと見てみたら懐かしいライダーの姿もあって、すっかりのめり込んでしまった(ㆀ˘・з・˘)

個人的には平成ライダーの半分くらいしか見たことないんですけどねw

クウガからダブルまではリアルタイムでは無いけど全部見た!

 

 

中でもクウガは一番好きだな〜♪

f:id:kuroichi-201:20181216101944p:plain

警察と協力して怪人倒すとか使ってる携帯がガラケーとか当時の時代背景みたいなのもあってとても好きな作品です!

割と描写がリアルなのにクウガの必殺技で街一つ吹っ飛ぶんじゃないかって言う爆発が

あったのも笑ったw

リアルタイムで見てたのが小学校低学年の頃でおもちゃとか買ってもらった記憶がある(。-∀-)

記憶が正しければクウガって他のライダーと基本スペックが桁違いだったはず…

他のライダーの必殺技の威力がクウガの普通のパンチとかキック力と一緒だったとか…

最強フォームのアルティメットをもっと劇中で見たかったな〜

他のライダーは最強フォームに劇中の中盤ぐらいになるのに、クウガは最後の最後のたった2、3分ぐらいしか登場しないから勿体無い。。。

もっと見たかった!!!!!!

 

他にもファイズとか好きだったな〜

ベルトのおもちゃがバカみたいに売れたのもこの作品!俺は中学生とかだったから流石に買ってないけどw

ファイズはライダーの機械的な感じとか怪人のデザインが超好みです!

特にファイズの映画のパラダイスロストは面白かった(°▽°)

実は"速水もこみち"さんも出てたと言うねw

 

あ、そういえば響鬼だけ見たことなかったわww

 

電王も見たけど個人的にはあまりハマらなかったなぁ〜

人気は凄いから今度また見てみようかな(°▽°)

 

キバに出てくるダークキバは全ライダーの中でデザインが一番かっこいいと思う!

ヴァンパイアっぽいのサイコー・:*+.\*1/.:+

必殺技の中に自爆技があって世界を巻き込んで破壊するとかそんなだった気が。

えらい迷惑な技ですなw

 

ディケイドが放送された時は平成主役ライダー9人に変身できるとかで、

「なにそれ!?チートやんけ!?」

って思ってたけどジオウ編になってさらにパワーアップ。

ベルトも新しくなって、どうやらジオウまでのライダー全員に変身できるようになったらしい…

もう一度。

「なにそれ!?チートやんけ!?」ww

劇中でもディケイドの無双っぷりが半端ない。

それが見たくて毎週録画したやつを見てる٩( 'ω' )و

 

ジオウのコレジャナイ感の変身は未だになれないけどw

とりあえず今回は『最近、仮面ライダーにハマってる』っていう記事でしたw

では、サラダバー。 

 

*1: °ω°