クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

アサシンクリード オデッセイが気になるぜい。

f:id:kuroichi-201:20190720073706j:plain

アサシンクリード遊びたい!

アサシンクリードオデッセイに興味アリアリです。

スカイリム終わったら買ってみようかな( ゚д゚)

 

 

どうも!

アサクリは2までは遊んだことがあるクロイチです!

2以降は受験で忙しくなって遊べなくなったのがきっかけで遊んでません。

f:id:kuroichi-201:20190720073824j:plain

憎いね、勉強。

 

シリーズ最古の古代エジプトが舞台らしく、レビューとか見ても比較的評価は良さそう。

物語は前作のオリジンズの続きではあるらしいけど、オリジンズより前の時代の内容が描かれてるため、前作未プレイでも遊べるっぽい。

f:id:kuroichi-201:20190720074011j:plain

グラフィック凄えええええ…

シリーズ通して共通するパルクールアクションもあるので、単純に観光をするだけでも楽しそう。

f:id:kuroichi-201:20190719102505j:plain

拙者、高所恐怖症なのでこういうゲームの中でしか高所体験ができない。

でも、ゲームでも物によっては心臓ギュンってなるやつもある。

モンハン2ndG密林マップのベースキャンプのとこ。

f:id:kuroichi-201:20190719103201j:plain

メチャクチャ高いとこから落下できてショートカットになるけど、心臓ツラいから嫌いw

 

少し話が脱線してしまったw

オデッセイはシーズンパスでさらに深く遊べるそう。

f:id:kuroichi-201:20190720074729p:plain
追加ストーリー”最初の刃の遺産”アトランティスの運命”などなど、より濃く楽しめるシーズンパスは買いかな?

 

ただ、スカイリムもそうだけどストーリーの内容がよく分からなくなる部分がちょくちょくあるのでオデッセイのストーリーを理解できるか不安。

洋ゲーとかによくある独特な言い回しとか。

スカイリム同様に『ざっくり遊ぶ』シリーズにしようかな。

 

プレイヤーの選択によってエンディングが変わるマルチエンディング方式を採用してるらしく、要所要所に選択があるそう。

f:id:kuroichi-201:20190720075133j:plain

この手のゲームって何個も選択があるからエンディングを見ようとすると何周もしないといけないよね…

何百時間このゲームに費やせばいいんだww

 

そのうちDLC全部入りのゴールドエディション的なやつが発売されそうだな( ゚д゚)

それを待つのもアリ。

まぁ、それが発売される頃には続編とか発表されそうだけど…(゚ω゚)

 

オープンワールドゲームの中でもなかなかのボリュームがあると噂のアサクリオデッセイ。

スカイリムが終わった後に遊ぶゲームの候補に入れておこう。

では、さらば。