クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

2月14日のニンテンドーダイレクトで気になったゲーム!

f:id:kuroichi-201:20190219093044j:plain

最近、五等分の花嫁の漫画を3〜8巻までまとめ買いしました。

1、2巻はどうしたって?

買ってない!持ってない!ww

アニメの続きの部分から漫画買いましたw

近いうちに1、2巻も買いますわ( ゚д゚)

 

 

ども!中野五月ちゃん推しのクロイチです!

今回は2月14日のニンテンドーダイレクトで気になったタイトルを振り返りたいと思います!


Nintendo Direct 2019.2.14

 

まずは牧場物語

f:id:kuroichi-201:20190219095135p:plain

こういうほのぼの系のゲームはけっこう好きなので少し気になりますな!

まさかのコラボだったけど世界観は良い感じ!

のび太が牧場主になるらしいけど、まずは義務教育を終えてからの方が良いですよ、のび太くん。

ドラえもんひみつ道具を使って農作業とかできるらしい!

f:id:kuroichi-201:20190219100042p:plain

革命やw

タイトルに『のび太の』って入ってるってことは操作はのび太以外できないのかな?

ジャイアンで作物強奪プレイしたい。

発売は2019年内発売予定。

 

次はコチラ!

ルーンファクトリースペシャル!

f:id:kuroichi-201:20190219100533p:plain

このゲームもほのぼのゲーかと思いきや、戦闘もありのRPG

戦闘も色々な武器や魔法を使ってモンスターを倒して、経験値を貯めてレベルアップ!

f:id:kuroichi-201:20190219101728p:plain

確か、レベル上限が50000とかっていう桁違いの上限値ww

敵もそこそこ強く、苦戦も多かった記憶が。。。

戦闘だけじゃなくて農作業や結婚などのシステムもあるのがこのゲームの特徴!

f:id:kuroichi-201:20190219101447p:plain

やれること多すぎいいいいいw

2019年7月25日発売なので気長に待ちましょう( ゚д゚)

 

そして今回の発表の中で個人的にもっとも嬉しかったのが…

f:id:kuroichi-201:20190219102136p:plain

ルーンファクトリー5の発売決定!

これはあああああ!

素晴らしいいいいいいいいい!

4から5の実況の流れは確定ですww

発売日は未定のようです。

 

ダイレクトの最後に嬉しいタイトルが!

ゼルダの伝説 ~夢を見る島~!

f:id:kuroichi-201:20190219103650p:plain

ゲームボーイで発売された懐かしのタイトルがリメイク!

発売から26年だってさ。

懐かしのアクションはもちろんだけど、なんと言ってもこの絵!

f:id:kuroichi-201:20190219103958p:plain

人形みたいでメチャ可愛い!

これは遊びたいな〜・:*+.\*1/.:+_

あまり詳しいことは説明なかったけど横スクロールのアクションもあるっぽい。

f:id:kuroichi-201:20190219104520p:plain

クリボーにワンワン…

マリオからの刺客もアリっぽいっすな( ゚д゚)

発売は2019年。

久々にゼル伝したいなぁ〜♪( ´▽`)

 

と、今回の発表で個人的に気になったタイトルはこんな感じですな!

少なっ…w

FEとかFFなどの大型タイトルの新作やリメイクの発表もありましたが自分は特に注目してないですw

どうぶつの森の新情報が発表されるのかと期待してましたが残念ながらありませんでしたなぁ〜…

 

ま、今後に期待ってことで今回はここまで!

では、さいなぁら〜٩( 'ω' )و

 

*1: °ω°