クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

#4 ミミズが農業を救う?

f:id:kuroichi-201:20181223230639j:plain

下町ロケットが完結かと思ったら全く決着ついてなくて笑ってしまった。

最終回とは???w

新春スペシャルもやるっぽいけど絶対まだ終われないでしょw

自分としては今後長く続くなら楽しみが増えるので全然嬉しいけど。

新春スペシャルってことは再放送やりそうだな〜

再放送やれええええええええええ!

 


#4【Switch】ドラゴンクエスト ビルダーズ2 ~お前は畑の神か?~

#3で副総督からミッションをもらったので続きをやっていきます。

 

まずは土を綺麗にできる何者かがいるということなので探しに。

道中、巨大な二足歩行のイノシシが。

f:id:kuroichi-201:20181223231643p:plain

けっこう追い込まれたけどなんとか討伐。

ちょいちょいシドーさんが瀕死になったけど自動回復するみたい( ゚д゚)

このゲームってシドーさんは死んだらどうなる?

今度検証してみよう。。。

 

目的地に到着。

麦わら被ったミミズがターゲット。モンスターに囲まれて困ってるっぽいので助けちゃる。

f:id:kuroichi-201:20181223232404p:plain

睡眠魔法とか使ってくる敵もいたけどなんとか撃退。

お名前を伺うと、なんとこのミミズの名前は"ミミズン"。

安直すぎやしませんか???w

とりあえず彼?を連れて帰ります。

 

コイツの耕運能力は半端ないぞ!!!

f:id:kuroichi-201:20181223232952p:plain

カカシの周辺が一気に利用可能な土地に。

前回、小麦のタネもゲットしたのでさっそく植えときます。

 

次は近くに農園があるっぽいので探しに参る。

で、変な人見つけた。

f:id:kuroichi-201:20181223233744p:plain

カカシがあると無性に畑を耕したくなるとかちょっとヤバそなう人。

タネを持ってるってことなのでさっさとタネだけカツアゲして帰ろうかと思いましたが、拠点に付いて来てしまいましたw

 

拠点に着くと小麦が実ってる!!!

f:id:kuroichi-201:20181223234626p:plain

そのうち料理とかで使えるのかな?

今のところキャベツしか食べてないのでそろそろ食生活を見直したいですな。

 

ともかくこれで副総督のミッションは達成です。

f:id:kuroichi-201:20181223235547p:plain

前回植えた謎のタネも成長して立派な木になりましたな。

このが今後どのようにストーリーに関わってくるのかになります。

((((((((((((((木だけに。

 

動画だと尺が長くなってしまうのでカットしてますが、部屋を作ったり、アイテム作ったりと色々やってます。

 

ミミズに草原団子を貰った。

f:id:kuroichi-201:20181224000557p:plain

貰ったけど…

これ何に使うの?ww

使った場所を草原にミミズンが変えてくれるのは分かったけど

よく分かんないままいたらビルドレベル上がりましたわw

f:id:kuroichi-201:20181224001300p:plain

ビルドレベル2です。

布製品を作れるようになった!産業革命です。

今のところ5種の野菜のうち2種が作れるようになってますが、早く他のものも作りたいですな。

農地改革です。

 

ってことで#5に続く。。。

さらば。