クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

#3 農業に目覚めそうだ。

f:id:kuroichi-201:20181223222131j:plain

コンビニがどこに行ってもクリスマス商品が並んであって、そこで季節をしみじみ感じた。

まぁ、自分が買ったのはクリスマスとは全く関係のない、おにぎり2個とサンドウィッチとグレープフルーツジュースだけど。

クリスマスを楽しむ世間のリア充、溶けてください。

 

クリスマスは縁遠いクロイチです。こんばんわ。

今回はドラクエビルダーズ2の#3のお話です。


#3【Switch】ドラゴンクエスト ビルダーズ2 ~キャベツを収穫!農業がラクで楽しい!~

農作業がめちゃくちゃ楽しい!

実家が農家なんでその魂が熱くさせられる!!!(すいません、そんなにです。。。)

 

まずは耕した畑に水やりをするために水場を作ります。

f:id:kuroichi-201:20181223202725p:plain

簡単な貯水池を作って水を流す。

泥で囲いを作ったけど今作は前作のように、ブロックを設置した後に別のブロックに変化させられるような便利アイテムはあるのかしら?

 

水場が完成すると仲間が勝手に水を撒いてくれる!

f:id:kuroichi-201:20181223203150p:plain

基本的に農業は自分が何かしなくてもNPCが作業してくれるっぽいのでかなりラクチンですな♪

 

仲間の協力もあって無事、キャベツができました!

f:id:kuroichi-201:20181223203735p:plain

一晩で実る超速育成のキャベツですw

思ってたより簡単に、早くできたので食糧問題はなんとかなりそうです。

農作業や建築をするとハートが貰えて、それをたくさん集めるとビルドレベルってのを上げられるらしい。

f:id:kuroichi-201:20181223204507p:plain

レシピを覚えたり、仲間が増えたりするらしい。

意外にハートは集まりやすいので割と簡単に上がるかも?

 

チャコさんが謎の怪しいタネを持ってたので植えると…

f:id:kuroichi-201:20181223205129p:plain

生えたw

で、来訪者。

f:id:kuroichi-201:20181223205342p:plain

ハーゴン教団の副総督らしいけど話を聞いてみると、

さっき生えた木は緑をもたらす恵の大樹らしく、副総督もハーゴン教団には黙っててくれるらしい。

何を考えてるかはよく分かんないけど悪い奴じゃなさそう。

 

急に来て偉そうにミッション出してきたw

f:id:kuroichi-201:20181223212032p:plain

キャベツ、小麦の回収と畑の拡張。

キャベツのタネとかそんなに持ってないと思ってたけど、この世界の農作業は一度植えてしまえばまた採取できるっぽい。

でも無限に回収可ではないらしいっすな。

 

キャベツのタネは手持ちにあっても小麦のタネは全くないので探しに行く。

道中でビルダーパズルを発見!

f:id:kuroichi-201:20181223213116p:plain

やっておくとお得らしいので見かけたらやっておこう。

(((((((((((今のところメリットはよく分かってないっすw

 

目的地発見。

f:id:kuroichi-201:20181223213845p:plain

風車小屋かっけええええw

あんな建築を俺もしたいもんです。

 

中にはチャラい兵士が。

f:id:kuroichi-201:20181223214655p:plain

武器を作ってあげると蟻軍団が攻めて来た。

多すぎん?????w

f:id:kuroichi-201:20181223214933p:plain

ここで初めて知ったけど空腹になると武器を振った後に大きなスキができるんですな〜

キャベツ食ってる間に味方が全部倒してくれたわww

で、小麦くれた。サンキューでーす。

 

ってことで今回はここで以上!

副総督のミッションが長い…ww

では、さらば。