クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

お酒の工夫

f:id:kuroichi-201:20200908072138j:plain

先日、テレビ番組でハイボールについての特集が。

一般の大学生なんだけど、ハイボールの作り方に凄いこだわりを持ってて、スーパーで普通に販売されてるお酒を一手間、ふた手間加えることによって高級ウィスキーレベルにさせるという技を紹介してた。

ハイボールは苦手だからウーロンハイにこだわろうかな(。-_-。)

焼酎と烏龍茶にこだわっていろんな飲み方をやってみようかしら。

 

 

どうも、

ウィスキーの香りが少し苦手なクロイチです。

小さい頃に爺ちゃんが飲んでるのを見てて全く美味しそうに思えなかったけど、大人になっても変わらんなーw

 

ウーロンハイは個人的に、伊藤園黒烏龍茶2or3宝焼酎の割合で飲むのが好きです。

f:id:kuroichi-201:20200908072343j:plain

ちょっとアルコール低めで飲むのが好み。

度数高くして、すぐ酔っ払ってしまうのはもったいない(´Д` )

 

氷とかは出来れば大きい塊のものを使いたいなぁ…

スーパー、コンビニで売ってる氷って透き通ってて本当に綺麗。しかも大きい。

理想だけどなかなか家で作るのは難しい。

f:id:kuroichi-201:20200908072550j:plain

水道水には不純物が入ってて、それが原因で透明な氷にならず白っぽくなってしまう。

一応、不純物を取り除く方法として一度沸騰させれば、ある程度の不純物を取り除くことができる。

そしてその沸騰させて不純物を除いた水をゆっくり凍らせれば綺麗な水ができるとのこと。

”ゆっくり”ってのが難しいけどねw

家庭用の冷蔵庫だったら発泡スチロールを敷いて、その上に製氷器を載せれば可能らしいけど、なかなかの手間だなぁ…

コンビニ行こ( ゚д゚)

 

ここ最近、おつまみとしてサラダチキンが大活躍です。

サラダチキンを一口大に切ったものをアルミホイルの上に乗せ、チーズをたっぷり乗せる。で、オーブントースターで10〜12分加熱。

仕上げに黒胡椒をパラパラすれば完成。

これがメッッッッッッッッッッッッッッサ美味しい。

個人的にはセブンのサラダチキンが一番美味しいと思う。

f:id:kuroichi-201:20200908073027j:plain

アルミを敷いてるから洗い物も無いし、コスパも素晴らしい。

楽天でサラダチキンのまとめ買いしようかなw

 

あとはタジン鍋

f:id:kuroichi-201:20200908073159j:plain

最近使い始めて感動したやーつ。

もやしとキャベツと豚肉入れて水とか一切入れずにレンジでチン。

野菜の水分で蒸された状態になって激ウマのシンプルレシピが完成。

さっぱりポン酢で食べれば、あら感動。

スーパー簡単にできるからお酒飲まない人もぜひ食べて欲しい!

 

ってか、お酒のおつまみって美味しいよねw

ついつい食べちゃう。

何かオススメあったら教えてね٩( ᐛ )و

さらば!