クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

モンハンライズ面白いなー٩( 'ω' )و

f:id:kuroichi-201:20210330080427j:plain

もう3月が終わるという事実。

正直、驚きを隠しきれません。隠す必要もありませんが。

ついこの前、新年を迎えたと思いきや、もう春ですよ。

あっという間に夏も終わっていくんだろうなぁ…

年々、時間の進みが早いような気がするぞ(・Д・)

 

 

どうも、

老いを感じるクロイチです。

時の流れは早いけど、一体いつになったらPS5が買えるのか、、、w

ほぼ毎週、新規に抽選増やしてるけど今のところ当選の予感はナシ( ゚д゚)

お兄さん、発狂しちゃうぞ❤︎

 

さて、今回は新発売されたモンスターハンターRISE】のお話。

f:id:kuroichi-201:20210330081233j:plain

Switchで発売されたということで、最初は少し不安でしたが、想像以上にちゃんと遊べて驚き。

前作がPS4だったので、グラフィックや操作性、パフォーマンスなどあらゆる面で劣ってしまうのではないかと思ってたけど、全然そんなことはなかった!

特にグラフィック面に関しては驚くほどキレイでビックリ。

キャラクリも細かくできるの凄かった。過去作のキャラクリは一体何だったのか…w

まぁ、拘ったところで防具つけたら大体隠れちゃうのですが…

 

で、今回はいきなり縛りプレイで開始。

『クエスト周回禁止縛り』ということで、一度クリアしたクエストは全て二度と受注できない縛りになってます。

www.youtube.com

#0では素材回収ツアーは例外で周回OKと言いましたが、訂正です。

素材回収ツアーも周回禁止にします。

完全に全てのクエストが周回禁止ってことでヨロシク♪( ´θ`)ノ

素材の数や、お金の面で非常に苦戦しそうですが、なんとか里クエストのボス?の討伐まで頑張っていきたいと思います。

「これ以上は勝てん!進まん!」ってなった時点で終了になります。

今のところは里クエストの攻略がメインですが、もし余裕があったら集会所クエストもやっていこうかな。

 

ちなみに今回、キャラクリしたのは女性。

f:id:kuroichi-201:20210330080954p:plain

シリーズ恒例の『わがままな第三王女』をイメージで作ってみました。

f:id:kuroichi-201:20210330080804j:plain

割と昔の作品からクエストの依頼主で見かけるクレイジー女王様。

ついにハンターに転生。ってことでやっていきます。

 

武器に関しては特に縛りはしてませんが、アイスボーンで操虫棍をよく使ってたので、しばらくは操虫棍で。

というか、たぶん操虫棍のみです。

さっきも言った通り、素材とお金に限りがあるので、そんなにいろんな武器は使えん…

余裕があれば太刀も使うかも?

それは今後の運次第ですな…

 

動画自体はまだそんなに出してないですが、今後もじっくり遊んでいく予定。

マルチも視聴者さんとできればいいなぁ、と思ってますが、今作の集会所の仕様はアイスボーンと違うっぽい?

4人集会ってのがちょっとやりづらいなぁ…

まぁ、何かしらの方法を考えます。

ちなみにマルチを遊ぶ時は縛りのデータとは違うデータを使う予定です。

縛りのデータは完全ソロ用。

マルチで遊ぶ時はキャリーよろしくお願いします。

 

では、またまたね。