クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

休刊は寂しいのぉ…(´Д` )

f:id:kuroichi-201:20200512083731j:plain

電撃ホビーマガジンがコロナの影響下でひっそりと休刊。

模型中心にいろいろなホビー情報が掲載されている雑誌。自分が中、高校生の頃はほぼ毎月買った記憶が。

ガンプラを当時はよく作ってたので、細かな技術や作例、コンテストの作品が見れるこの雑誌は学校の教科書の3098倍は読みました。

それが休刊とは少し寂しいなぁ…(´Д` )

 

 

どうも。

特に気に入ってる刊は今でも実家にちゃんと残してるクロイチです。

高校生の時に電撃ホビージャパンに載ってた様々な作例や技術を参考に、MGストライクフリーダムの骨格をベースにして当時はキットが発売されてなかったインフィニットジャスティスを作ったんだよなぁ〜…

((((((((((((((((ちなみに完成寸前で公式にキットが発売されました…

思い出の多い雑誌だけに休刊は残念。

 

ここ最近はガンプラを作ることも少なくなったのでなかなか読む機会も少なくなってたけど、久々に読んでみるとまたガンプラ作りたくなった。

ってことで、ちょうど限定のガンプラが再販されたのでポチりましたw

f:id:kuroichi-201:20200512075705j:plain

『MG 強化型ZZガンダムかっこよ。

キットは買ったけど道具も買わないとな…w

f:id:kuroichi-201:20200512084210j:plain

ニッパーもデザインナイフの錆び錆び。

最低限の道具も買い直しだぁー

 

ついついガンプラって積みがちなんだよなぁ…

だいぶ前に買った『MG アヴァランチエクシアも結局、家で待機中。

f:id:kuroichi-201:20200512084319j:plain

いつか作ろうと思って大事に大事に(?)一度も箱すら開けずに飾ってある…

ちなみにガンダム00は1期、2期、映画全部観ました。

近いうちに続編もやるようなので、今から過去作を見直してからモチベーション上げてガンプラ作るかな( ̄∇ ̄)

 

生放送でのんびりガンプラ作る放送とかやりたい…

やはり圧倒的作業の時間が多いので、動画とかにもしづらい。

パーツ切り出してデザインナイフで処理してヤスリがけするだけの動画はさすがに…ww

生放送なら視聴者さんと会話をしながら出来るので、多少は作業が楽しくなるかも?

 

最近は芸人さんがよく生放送とかでガンプラ作ってたりするけど、割と俺は観てます。

時々話すトークも面白いし、ガンプラをどう作るか真剣に話してるとことか参考になる。

あ、俺トーク力も技術も無えから無理だわ

( ・∇・)

 

絶望。

さらば。