クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

生放送よりも動画更新派です。

f:id:kuroichi-201:20200509082249j:plain

最近、生放送をちょくちょくしてます。

なぜ頻度が高くなったのか、

理由は簡単。暇だから。

時間だけはあるので生放送の回数が増えました。

でも慣れてなさすぎて、毎回始めるときに手こずってます。

 

 

どうも、

キンチョーしすぎてついついアルコールに頼りがちなクロイチです。

生放送中は飲んでないけど放送前にがぶ飲みしたりしますw

f:id:kuroichi-201:20200509082706j:plain

危ねえ危ねえ。

 

個人的にあまり生放送は好きじゃないんですよね。

よく噛むので。

動画だったら編集でゴリ押ししたり、最悪撮り直したりってのが出来るので補正が効く。

f:id:kuroichi-201:20200509082456p:plain

よくあるのがクシャミや咳など。あと終わりの見えないしゃっくり地獄。

生放送だとあまりに生々しいので、やはり私は動画投稿が好きです。

 

あと、やはり動画的に長くなってしまうのは皆さん見づらいような気がするので、見やすいサイズに動画編集しておきたいってのもある。

2、3時間の動画見るって大変じゃない?w

見所全部ピックアップしたら、だいたい20〜30分の動画になるよ。

正直それでも少し長いぐらいかな?と思うほどです。

 

ついでに言うと、編集に助けられることもしばしば。

基本的にあまり面白いことは言えないので、少しでも動画を映えさせるためにテロップや画像を導入するようにしてます。

f:id:kuroichi-201:20200509080614p:plain

⬆︎よくコイツに助けられてます。ありがとうHLN-A。

 

最近はありがたいことに『長ければ長いほどいい』と仰って下さることもあるので、生放送もアリかな?と思ってたりしてます。

動画更新は今まで通りしつつ、暇な時に生放送もしていこうと思ってるので、今後もよろしくお願いします。

f:id:kuroichi-201:20200509082906p:plain

あ、生放送絡みで1つ注意点。

ここ数ヶ月PCの調子が良くないので、生放送中にフリーズすることがあるかもです。

PCフリーズすると完全に放送ストップしてしまうので、もし急に画面が固まったらクロイチさんのPCに異常が起きたんだと思ってください。

5分ぐらいで復旧できるとは思いますので気長に待って頂けるとありがたいです。

 

生放送はアーカイブに基本的に残すので、見逃した方もご安心を。

今後も生放送の時はよろしくです。

作業の多いゲームは生放送でやれればいいですな。

では、さらばあ!