クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

アイスボーン、まったりゆっくり遊ぶぜ。

f:id:kuroichi-201:20190913084206p:plain

アイスボーン、、、

めちゃんこ面白いです。

夜な夜な友人と遊んでます。(夜な夜なは嘘。)

動画に今の所は1本だけしかしてないので現在の進捗状況の説明を今回は。

 

 

どうも。

アイスボーンを最初から動画にすればよかったと後悔してるクロイチですw

 


#1【PS4】気ままにアイスボーン ~操虫棍を使い始めたぜ!~

ストーリーでいうとイヴェルカーナの撃退までは進みました。

使ってる武器は今までと変わらず太刀…

ではなく、なんとビックリ操虫棍です。

f:id:kuroichi-201:20190913084750p:plain

なんで太刀かって?

太刀に飽きてきた&見切り強すぎ&みんな使ってる&空を飛ぶことに対する憧れが…

ってことで、武器変えました。

 

操虫棍をちゃんと使い始めてすっかり空中戦の虜に。

f:id:kuroichi-201:20190913090203p:plain

攻撃によっては飛ぶことで回避できるし、地上での手数も多くけっこう火力も出るので気に入ってます。

強力な1撃とかは無いのでそれだけ残念だけど( ´△`)

 

使ってる武器はプケプケの毒操虫棍

f:id:kuroichi-201:20190913090540p:plain

プケプケ倒せば簡単に作れるし、レイアの秘棘があれば最終強化まで一直線。

チマチマ毒にして嫌らしく戦ってますw

 

防具はレイア装備3箇所とガロン2箇所。

レイア装備のセット効果で毒時間が高まるるる。

f:id:kuroichi-201:20190913090854p:plain

ついでに毒属性強化や体力増強、回復量アップなどもある。

ガロン装備で会心と砥石使用高速化もついでに。

1クエストでだいたい3、4回毒になってくれるのでありがてえw

 

動画はイヴェルカーナ討伐クエストぐらいから撮ろうかな〜と考えてたけど、新モンスターも動画にしたくなったので、ぼちぼち動画にしていきます。

f:id:kuroichi-201:20190913091250j:plain

想像以上に早い段階でディノバルドとかブラキとか出てきたので、初見時にそれを動画に撮らなかったことは悔やまれますが…w

とりあえずアイスボーンの動画は今後も出すつもりなのでお楽しみに。

 

操虫棍に必須のスキルって何?

飛燕は付けるようにしてる。

乗り系のスキルはあまり付けないんだけど必要?

是非とも操虫棍を使ってる人にはオススメの装備とか教えて頂きたい!

 

アイスボーン、、、

めちゃくちゃ売れてるっぽくてビックリ。

f:id:kuroichi-201:20190913092242p:plain

Twitterも発売日当日は見事にトレンド入りもしてたし、さすが天下のカプコン様。

ワールドの時は『今更始めるMHW。』というタイトルでやっていったけど、アイスボーンは『気ままにアイスボーン』とかにしようかな。。。

のんびり遊ぶぜ。

あんまり早く遊び終わっても勿体無いしw

 

では、動画をお楽しみに。

さらば!