クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

キムチキムチキムチキムチ…

f:id:kuroichi-201:20190906075955p:plain

キムチにハマってます。

スーパーでいろんなキムチを買って食べ比べするのが楽しすぎる。

商品によって全然味が違うから、いろいろ楽しめて良き。

でも塩分摂取しすぎてヤバいかも( ;∀;)

 

 

どうも、

塩分摂取量過多のクロイチです。

食べ過ぎは良くない。ほどほどに。

 

キムチは納豆と一緒に食べるのが好きです。

あとは安定の豚キムチ

f:id:kuroichi-201:20190906080205j:plain

しゃぶしゃぶ用の薄い豚肉を使うのが好み。

豚肉ををごま油で炒めて、肉の旨味があふれたフライパンでそのままもやしを炒め、キムチを投入。

塩コショウを少しと醤油をひと回し。

 

ヨダレが止まらんす。

f:id:kuroichi-201:20190906080515j:plain

ゲロ美味すぎて世界救えるわ。

 

個人的には『くるまやラーメン』の豚キムチが好き。

f:id:kuroichi-201:20190906080657j:plain

豚キムチとチャーハンをいつも頼む。ラーメンは頼まないw

店員さん的には「え?ラーメンは???」って感じなんだろうなぁw

 

キムチを家で簡単に作れないかといろいろ調べたけど、甘酒を使ったり、焼肉のタレを使ったりと、意外と身の回りの調味料とかで作れるっぽい。

豆板醤は冷蔵庫に常備してるので準備万端。

f:id:kuroichi-201:20190906081024j:plain

よく水洗いした白菜やニラに唐辛子などの調味料を揉み込んで放置するだけ。

まぁ、漬物だから簡単か。

これは作るしか…????

 

韓国だと各家で自家製でキムチを作ってるっぽくて、家ごとに作り方が違うらしいから家を1軒1軒まわって食べさせて欲しいわ。

f:id:kuroichi-201:20190906083513j:plain

俺は一体どこに向かってるんだwww

 

市販品だとローソンのキムチがけっこう美味しかった。

f:id:kuroichi-201:20190906075955p:plain

白菜大好き人間の自分的にはゴロゴロ大きな白菜が入ってて良き。

辛さはそこまででは無いので、追い七味してます。

 

特に美味いと感じたのは牛角キムチ!

f:id:kuroichi-201:20190906081915j:plain

さすが牛角や…

メチャクチャ美味いどコレ。

焼肉に合うように酸味が少し抑えてある印象。

辛さもそこまで強くないので子供でも食べやすいかも。

値段はそこそこするけどねえ!ww

 

ってことで今回は謎のキムチ回w 

最近は1日の食事がキムチの時もあるけど健康には悪そうだなw

偏り注意。

では、さらば!