クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

黒い砂漠のβ版、超面白かったっす!

f:id:kuroichi-201:20190820074913j:plain

PS4のβ版黒い砂漠を遊んでみた!

めっちゃ面白いぞ!

いろんなボタンを組み合わせて多彩な技を出せるのはGOOD!

製品版、たぶん買いますw

 

 

どうも!

黒い砂漠のためだけにPCを買うか悩んだことのあるクロイチです。

 

待ってたぜ!

戦闘、釣り、採集、採掘、家、交易、、、、

たくさんの要素が詰まったこのゲームをPS4で遊べる日が来るとは…!

ってことで、β版を遊んでみた動画です↓


【PS4】黒い砂漠βテスト ~お試しに遊んでみました。購入予定です。~

 

今の所、製品版が出たら通常盤を購入予定です。

一番安いやつ。

だって8、9月は面白いゲームがたくさん発売されるから( ;∀;)

 

実際にβ版を遊んでみて感じたことは『ボタン操作の組み合わせがめちゃくちゃ多い!』ってこと。

技を色々出せるんだけど、ボタンとスティックの組み合わせで簡単に出せる。

f:id:kuroichi-201:20190820080123p:plain

正直、全部の技は試せなかったし、操作にも慣れてなかったので間違って別の技を出しちゃうこともあったけど、だんだん直感的にいろんな技を出せるようにはなってきたので、少し練習すれば大丈夫そう。

 

ジョブは6つしか選べなかったけど、製品版は何を使おうか…

f:id:kuroichi-201:20190820075641p:plain

ちょっと弓職に興味があるる。

まぁ、今後のアプデでジョブは増えるだろうし、そんなに難しく考えなくてもいっかw

 

ギルドとかの機能もあるっぽいけど、今のところ自分でギルドを立ち上げたりする予定はないです。

TROVEの時にグループ作ってみたけど、管理がしきれん!

他のゲームも遊んでるのでなかなか遊べない日も…

 

もしかしたらどこかのギルドに所属とかはありえるかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。( ´△`)

まぁ、入っても幽霊部員になる可能性は大ですがww

 

MMORPGなのでいろんな人が各々狩りをしてるのとかメチャクチャいい感じ。

f:id:kuroichi-201:20190820080506p:plain

チャットの画面が少し大きいかなって思ったけど、大きさは変えられないっぽいっすな。

 

動画のコメントでもたくさん教えてもらったけど、モンスターを倒して経験値を得ないと敵に対する知識が手に入らないらしい。

知識がないと"体力がどれくらい削れてるか"などが分かりづらいっぽい。 

f:id:kuroichi-201:20190820081226p:plain

画面上の敵HPバーが本来は少しずつ削れていくのに、知識が無いと上の画像のように色の変化によって表示になってしまう。(最初は黄色→瀕死になると

まぁ、HPに関しては色の変化だけでも正直十分な気がするけど…

 

動画途中で気づいたけどβ版は本製品版には引き継ぎ不可能とのこと。

f:id:kuroichi-201:20190820081843p:plain

ただし、ベータ参加者全員に限定のペットアイテムが配布されるとのこと。

ありがとーございます!w

 

ってことで、今回は黒い砂漠のβ版の感想でした!

なかなかできることも多く、戦闘も派手で面白かったので製品版買います。

通常盤は3000円ぐらいで買えるのでかなりお手頃!

自分は通常盤を買います(・Д・)」」」

 

では、製品版でお会いしましょう。

さらーば!