クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

1年中麦茶ってあってもいいな。冬も作ろう。

f:id:kuroichi-201:20190813073903j:plain

チータラを900wのレンジで2分チンするだけでめちゃくちゃ美味しいつまみができる。

前にアメトーークでやってて美味しそうだと思ったからすぐやったぜw

お酒にも合うけど普通にお菓子としても良い感じ。

超簡単なのでお試しあれ。

 

 

どうも。

夏だからなのか、なかなか食欲が湧きませぬ。

でもお酒は進みます。クロイチです。

 

テラリアの動画の冒頭でお酒を紹介的なことを何回かやったけど、やっぱり夏は新製品が多いな。

f:id:kuroichi-201:20190813074501p:plain

週に1本お酒を買ってるけど毎回違うお酒を買って帰るのが超楽しみ。

 

麦茶を使ったお酒ってあるのかなぁ?あるなら飲んでみたい、作ってみたい。

f:id:kuroichi-201:20190811101535j:plain

麦焼酎の麦茶割りとか美味しそうだけどなぁ。。。

麦茶の可能性を考えよう。

 

夏は麦茶ってイメージだけど、熱中症対策にも優れてるそう。

夏場にスポーツドリンクをがぶ飲みすると太るぞ!w

f:id:kuroichi-201:20190813074853j:plain

意外と糖分と塩分多いから、運動した後に飲みたくなるのは分かるけどスポドリは程々にw

 

夏は麦茶に梅干しを入れるといいらしい。

f:id:kuroichi-201:20190813075116j:plain

塩分とミネラルの同時供給は最強。しかもスポドリと違って糖分がない。

夏はもうこれ以外飲みません。嘘です。

 

麦茶に牛乳入れるとコーヒー牛乳の味になるらしい。

f:id:kuroichi-201:20190813080145j:plain

確かに麦茶って目を閉じて飲むとカフェインのせいなのか、コーヒーっぽく感じる時がある。

色もそれっぽいし、たぶん俺は騙される。

 

麦茶は抗酸化作用や血液をサラサラにする効果、豊富なミネラルなど良いこと尽くめ。

でも消費期限は短いらしいので作ったらすぐに飲んだ方が良いらしい。

ってか、家で大量に作れるのが麦茶のいいとこよね。

コスパはんぱねえっす。

 

54袋入りで240円。

f:id:kuroichi-201:20190813075708j:plain

ってことは1袋あたり4円ぐらい。

1袋をだいたい2リットルサイズのボトルで作るので、コップ1杯分は確実に1円以下。

だいたい500mlで1円ぐらいかな?

 

飲み物をコンビニで買うのがバカバカしくなる値段だなww

倹約家の誰かが言ってた名言『食事にお金を使うのは、う◯こを金出して買ってるのと一緒』という言葉。

f:id:kuroichi-201:20190813080350p:plain

流石にこれは言い過ぎと思ったけど、麦茶のコスパを考えると飲み物をコンビニで買うのは今後出来るだけやめようと思いました。

 

コスパって考えると面白いよな。

他にコスパのいい食べ物や飲み物はあるのかな?

あったら誰か教えてちょ。

では、さらばあ。