クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

自転車の購入を検討中。運動したい。

f:id:kuroichi-201:20190810073559j:plain

モンハンワールドでアステラ祭がやってるのでちょっとずつ遊んでます。

ゲーム内でも夏祭りとは。

汗をかくのが嫌でリアル世界では夏祭りには行かないので、ゲーム内で夏を感じてます。

ゲームって最高。

 

 

どうも。

『今年の夏は過去最高に暑い』っていうヤツを毎年聞くことに違和感しか感じないクロイチです。

笑っちまうぜ。

 

クーラーつけないと昼間は本当に死んでしまう。

腐るわ。

f:id:kuroichi-201:20190810073732j:plain

 

先日、実家の墓掃除イベントに参加したけど約3時間でかく汗の量が尋常じゃなかったわ。

マジで熱中症には注意。気をつけましょう。

 

ただ、そんな墓掃除中に気づいた。

『俺さん、体力無さすぎ問題』

父親とかもいたんだけど俺よりよく動いてたな…w

歳が20以上離れてるのになんでだ???

 

考えること20秒。すぐ答え出た。

父は普段から運動をしてるので恐らくそれが原因。

f:id:kuroichi-201:20190810074607j:plain

ほぼ毎日5キロぐらいは走ったり歩ったりしてるらしい。

自分と同い年ぐらいの時からランニングを始めたらしく、その頃はずっと走り続けられたけど、40歳を越えると大変で今は無理せず気ままに走ってるそう。

 

やはり運動って重要。

自分は高校も文化部だったのでまともに運動してたのは中学で最後。

これはヤバい。

f:id:kuroichi-201:20190810074948p:plain

このままだと下手したら40ぐらいで歩行すら困難になるのでは…!?と不安になってきた今日この頃。

 

あと、恐らく運動しなさすぎて体が疲れやすい体になってるんだと思う。

ちょっと前に生活リズムが崩壊したけど、それも夕方とかに疲れて寝てしまうこととかが原因の一つだったんだろうな。。。

単純に1日の活動時間が増えれば動画編集たくさんできるはず!!!

 

 

よし、運動しよう。

 

とは言ってもいきなりハードな運動は厳禁。

それこそ体をぶっ壊してしまう。

そこで俺が注目したのは自転車だああああ!

f:id:kuroichi-201:20190810075440p:plain

高校の時は運動部ではなかったけど、通学に片道10キロの道のりを3年間自転車で通学してた!

別に自転車は嫌いじゃない。むしろ好き。

 

ってことで自転車の購入を検討中。

自転車の種類もいろいろあるけど私はクロスバイクに決定。

比較的安価に購入可能なのと、初心者でも乗りやすいのが特徴らしい。

とは言ってもいきなり購入して後悔してもアレなので、まずは家にある父のクロスバイクを借りて運動しよう。

運動が習慣になってきたら本格的に購入を考える。

 

予算は高くても4万円までかな、、、

安すぎると耐久性に不安あるし、長く乗りたいし。

変速機能は特に求めてないので、そこにこだわりは無いです。

 

絶賛、ネットサーフィン中。

f:id:kuroichi-201:20190806092136p:plain

値段的にコレが候補。

まだまだいろいろ調べるけど、調べてるうちにどんどん高くなってしまいそう…w

 

自転車良いやつ買いたい。。。

では、さらば。