クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

テイルズオブヴェスペリア 、1周目終了!

f:id:kuroichi-201:20190716082838j:plain

久々のテイルズオブヴェスペリアのブログです。

無事、ヴェスペリア1週目クリア!

面白かったああああ!

ってことでちょっとした振り返り&今後についてです。

 

 

どうも!

テイルズの新作が気になるクロイチです!

 

PS4テイルズオブヴェスペリア REMASTERの再生リスト↓

https://www.youtube.com/playlist?list=PLp788WemhryQTmLLN2X2DEb9MZQm8INUi

 

↓メインシナリオ最終話↓


#55【PS4】テイルズオブヴェスペリア REMASTER

 

当初の予想では#40くらいで終わるかな?と思ってたけど余裕で50話を越えてきましたw

イベントが多いゲームなのでイベント中などは特に喋らず、他の動画に比べて黙々とプレイすることが多かったです。世界観に没入するにはそれぐらいがちょうど良い。

むしろ喋りすぎたぐらいかも。。。

 

主人公ユーリのダークヒーローなキャラクター性も好みですが、ストーリーも要所要所で深く考えさせられるものも多く、さすがテイルズ、さすがリマスターされるだけのことはある…と、納得です。

f:id:kuroichi-201:20190716091052p:plain

ユーリのせいでロン毛にしたくなってきた。

 

ボス戦もシークレットミッションがあるため、それを達成するために試行錯誤したり、豊富なスキルや術技でコンボを組んだりとストーリーだけでなく戦闘も非常に面白かった!

ちなみにシークレットミッションは最初の方とか特に意識せずプレイしていったので、4割程度しか達成してませんw

 

さて、無事ストーリークリアはしたのですが、まだまだ回収してないイベント、装備、術技、ボス戦他、、、たくさんあります( ゚д゚)

f:id:kuroichi-201:20190717081042j:plain

⬆︎割と序盤に出てきて倒せなかったギガントモンスター⬆︎

シナリオ途中で遭遇するけど、その時点で倒すことはほぼ不可能らしい。

 

動画としては一旦区切りになりますが、裏で時間がある時にちょっとずつ遊ぼうと思ってます。(そんな時間があるかは不明w)

 

とりあえず2周目に入る前にグレード稼ぎをしないとな…

↓ちなみに1周目をグレード稼ぎを意識せずクリアしてこんな感じ↓

f:id:kuroichi-201:20190716085110p:plain

1160か。思ってたより少ないなぁ…

一応、道中の敵はできるだけ倒すようにしていたのですが、なかなか集まらず。

このままだと2周目に引き継ぐ要素をあまり選べないので、一旦、ラスボス戦前のデータでグレード稼ぎですねw

ってか、獲得グレード2倍の引き継ぎが3000とか高杉くん…

 

なんとなく引き継ぎ要素を選ぼうとしたら合計でだいたい4000ぐらい必要だったよ( ;∀;)

これはまず獲得グレード2倍(3000グレード必要)を獲得してから2周目をクリアしてグレード稼ぎしたほうがいいのかな???

 

裏ボスのクラトスに早く会いたいぜ。

f:id:kuroichi-201:20190716090523j:plain

ってことで今回はこれで以上!

久々のテイルズだったけどやっぱ面白いなぁ〜

グレイセスとかもリマスターで発売されないかなぁ…( ´△`)

今後の作品にも要注目です!

ではさらば!