クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

糖質制限だ。

f:id:kuroichi-201:20190609092207j:plain

最近は糖質を気にしてます。

ある日の食事中に「あれ?炭水化物摂りすぎじゃね?」ってふと思ったのがきっかけ。

ダイエットとかでは無いけど、普段お酒とかも結構飲むので身体のことが少し心配になってきてしまいました。

もし病院送りになったらゲームできないし!w

 

 

どうも!

NO GAME NO LIFEなクロイチですw

 

先日、マックの『てりやきマックバーガー』と『ビッグマック』と『チキンナゲット』をおかずにどんぶり白米を食べるという奇行を23時にやってしまいました。

 

f:id:kuroichi-201:20190609092919p:plain

不健康まっしぐら。

入院まっしぐらw

 

ってか、パンとご飯を一緒に食べるとか気がおかしいわ。

我ながら引く。

それを23時にやっちゃうのもヤバい。

しかも机の傍らにはビール…

 

糖質最高おおおおおおおおおwwww

 

身体の異変は今のところ無いけど、おそらく自分で気づく頃には手遅れなんだろう・・・

ってことで、最近は軽めの糖質制限ライフを送ってます。

 

糖分を大量に摂取する人は身体が糖化して糖をより吸収しやすくなるらしい。

f:id:kuroichi-201:20190609093611p:plain

一旦糖化してしまうと、少しの糖分で身体が反応してしまうようになるらしく、成りの果ては中性脂肪や糖尿病にもなってしまうらしい。

恐ろしや。

 

ってことで、そうなる前に…

『食事を見直そうキャンペーン』

開始。

 

朝は基本的に食べないのですが本当は良くないらしい。

朝食を摂ると糖質の吸収が穏やかになるっぽい。

今までは朝食を取るとお腹を壊しやすかったので食べなかったけど、最近は軽めに食べるようにしてます。

f:id:kuroichi-201:20190609094028j:plain

おにぎり1個とか。具は鮭が安定。

下痢したらむしろラッキーって考えよう( ̄∇ ̄)

 

昼食は仕事の都合上少し遅めなのですが、しっかり食べる。

昼食はあまり制限してないです。

あくまでも『軽め』糖質制限なので。

 

夜。

ここはガッツリ制限。

ご飯は食べない。おかずのみ。

f:id:kuroichi-201:20190609094909p:plain

最初はツラいかなぁ〜…と思ってたけど、やってみたらそうでもなかった。

糖質はダメなだけで、量は食べても意外と良いらしい。

米やパン、芋類などは糖質を多く含まれてるので食べないようにしてるけど、代わりに肉、魚、野菜はOKとのこと。

意外にチーズとかも大丈夫らしい。嬉しい♫

 

本格的にダイエットをしようとする人はさらに運動や量の制限などもすると良いらしいけど、自分はただの体調管理目的なのでこんな感じ。

 

夜はちゃんと食べないとまた23時にマックとかやってしまいそうなので3食しっかり食べるww

 

まぁ、苦痛に感じるような制限は長続きしないだろうし、挫折した時のノックバックもヤバそうなので今はこんな感じの緩めの制限でいいや。

人間界最弱の意志の弱さの自分にはそれぐらいでちょうどいい。

 

ダイエットと違って目に見える結果は無いと思うけど、今後も制限ライフを送っていきます。

では、さらば!