クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

ツリーハウス建造中。テラリア楽しすぎるわ。

f:id:kuroichi-201:20190518081732p:plain

PS4北米版terrariaに最近アプデが来ました。

正直内容はよく分かんないのですが、まずテラリアにアプデが来たってだけで驚き。

日本語版は3年くらい音沙汰がないのですが…ww

スパチュンさん、頼みますぜ…( ;∀;)

 

 

どうも!

terrariaに巨大樹を生やして、そこに住居を作ろうとしてるクロイチです!

 

この前の生放送で巨大樹の作業台を手に入れて、家づくりが始まりました!

現在こんな感じ。

f:id:kuroichi-201:20190518082317p:plain

まだ樹の根元部分しか作れてないけどこんな感じ。

修正しつつ、どんどん樹を大きくするつもりなので今はざっくりと。

あまり高くしすぎると壁を貫通してくるワイバーンが来ちゃうので、それだけ注意して高さをとっていこう。

 

理想の樹はこんな感じ。

f:id:kuroichi-201:20190518083125p:plain

こんな感じで横に大きく広がったタイプの樹を目指して、広げてる最中です。

尋常じゃない数の木材が必要と思われるので、生放送で回収に行こう。。。 

NPCが約20人いるので25部屋ぐらいあれば十分かな?

メチャクチャでかい家になりそうだな…( ゚д゚)

 

生放送中にメチャクチャ驚いたんだけど、R2長押しで開けるサークルショートカット!

f:id:kuroichi-201:20190518084704p:plain

なんだこの超便利機能は!

十字キーのショートカットが使えるのはもちろん、このサークルショートカットのおかげでなんどもカチカチとボタンを押す必要がなくなった!

北米版すげえわ…

ただ、まだ慣れてなくてやっぱりカチカチしちゃうけどwww

 

基本的に建築とかの作業は生放送でするつもりなので、たぶん動画ではしません。

次は何をしようかなぁ〜( ゚д゚)

 

そろそろボス戦もありかな?

スライムキングだったら倒せる気が。

f:id:kuroichi-201:20190518085730p:plain

ちょっと前に生放送で偶然スライムが大群で襲ってきた時に、スライム倒してたらボス的な感じで強制召喚されて負けたんだよね…w

まさかコイツに負ける日が来るとは…www

その時とは違って装備が潤ってきてるので今度こそは倒おおおおおおおす!

 

コイツから入手できるアイテムで『スライム系のモンスターが攻撃してこなくなる』というアイテムを持ってるらしいので、絶対欲しい!

f:id:kuroichi-201:20190518090733p:plain

ジャングルの探索や、氷雪地帯の探索が安全になるじゃないか!

 

スライムキングだけに限らず、エキスパートモードだとボスを倒した際に『トレジャーバッグ』というアイテムが貰えるらしい。

けっこうユニークな能力を持ってるのでとても楽しみですわ( ̄▽ ̄)

 

ということで、今後も気楽に北米版エキスパートモードを楽しんでいくのでお楽しみに!

では、さらば!!!