クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

TEK洞窟に向けて作戦会議!(一人)

f:id:kuroichi-201:20190518074438j:plain

やっとドラゴン戦まで終わったぞ!

アイランドももう終盤!

ただここからがまた大変そうだ…

最後の砦、TEK洞窟に挑む…!

 

どうもこんにちは!

時々コメントで、「パート1から全部見てきました!」って人がいて、「凄えな…よく見たな…」と我ながら思ってしまうクロイチです!

 

#82にしてようやくドラゴン戦まで終了したクロイチさん!

↓動画はこちら↓


#82【PS4】ARK SURVIVAL EVOLVED ~ドラゴン戦でついに犠牲者が。。。~

 

今回はTEK洞窟をどう攻めていくか作戦会議(一人)です!

いろいろな攻略動画を見てなんとなく分かったことは…

・洞窟なので最奥のボスの場所まで恐竜を引き連れ行かなければならない。

・道中は高レベルのレックス、ギガノト他多数の生物がいる。

・プルロヴィアもいるので騎乗解除&気絶のコンボで死ねる。

・入り口はマグマもあるので落ちたら死。奥に進むと激寒ゾーン。

・とにかく理不尽。

って感じかな?

 

今までのボス戦と違って、洞窟を進まなければいけないのが厄介なところ。

しかも超危険( ゚д゚)

 

これを踏まえた上で作戦は…

やっぱ低温ポッドを使うのがいいのかな?

f:id:kuroichi-201:20190518075451p:plain

追従だと…恐竜がマグマに落ちる→上手に焼けました。の未来が見える。

 

ちなみに連れていくのはTEK REXとユウティラヌス。

TEK洞窟は恐竜を50匹連れて行けるけど、これって道中死亡することを前提にしてこの数値に設定してんのかな?公式はww

 

幸い、洞窟入場に必要な各種トロフィーは消費されないらしいので、下見できそうですな。

クリエイティブで一度下見してから挑むのがベストだな…

 

道中の生物は今の所、全スルーで行こうと考えてます。

全部相手にしてらんねえ!w

プルロヴィアのせいで大型恐竜で進むのが良さそうだけど、狭い通路にギガノトも配置されるっぽいので、うまくスルーできるかは不明なので要検証。

f:id:kuroichi-201:20190518075635p:plain

グラップリングフックで立体機動を使おうかと思ったけど、リスク高いよな…

ギガノト相手だと掠っただけで死んじゃうしw

 

何往復もして恐竜を運ぶことはできるだけしたくないので、低温ポッドを大量に手に入れなければ…

手元に4個しかないのでどうするかな( ´△`)

Extinctionマップに飛んで低温ポッドを獲得してくるかなぁ…

f:id:kuroichi-201:20190518080014j:plain

そもそも低温ポッドをアイランドで持ってるのは、クリスマスイベントで入手したので、別にこのアイテムはアイランドで使ってもいいかな…と思ってます。

 

ユウティラヌスで一気に進んで、ボス戦手前で低温ポッドの中身を解放で戦闘できるのが理想。

あくまでも理想…ww

 

ボス戦手前にはほぼ確定でギガノトがいるらしいので、その処理さえなんとかなれば行けるかも?

f:id:kuroichi-201:20190518080424j:plain

とりあえずまずは下見だな(-_-)

 

ボスは今までの3体のボスの形態をとるらしいので、戦闘自体はそんなに難しくなさそう。

今まで通り、ユウティラヌスでバフをかけつつレックスに特攻して貰えば倒せるかな?

とは言っても、ドラゴン形態は危険に変わりないけど…

そのためにも、道中でダメージを負うわけにはいかんのだ!

無傷でボス戦突入したい!!!

 

と、こんな感じで本日の作戦会議は一旦終了!

次のTEK洞窟下見のレポートをお楽しみに!

では、さらば!