クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

最近のゲームニュースあれこれ。

f:id:kuroichi-201:20190515080925j:plain

モンハンのアイスボーンが9月6日にリリースだと…?

新規データやり始めたけど全然間に合う気がしねえ!!!!!w

思ってたより早かったなー…ww

 

 

どうも!

アイスボーンまでに何を準備したらいいか全く分かってなくて、とりあえず任務クエストを進めてるけど全然うまくないから負けることも多々あり、レーシェンとかベヒーモスを自分が倒せるのかめちゃくちゃ不安なクロイチです!

自己紹介長え( ゚д゚)

 

今回は最近のゲームニュースをちょこっと振り返り。

 

State of Play

先日あった『State of Play』という新作ゲームの発表会!

f:id:kuroichi-201:20190513094900j:plain

同日にモンハンワールドの新情報公開などもあったので少し目立ちませんでしたが、大きなタイトルの情報も公開されましたな。

 

FF7PS4特別モデルなど色々発表されたけど…

一番興味が湧いたのはAWAY THE SURVIVAL SERIES

f:id:kuroichi-201:20190513092641j:plain

フクロモモンガが主人公で、走って飛んで自然のあらゆる危機から生き延びるという聞いただけではよく分からないこのタイトルww

イメージはPS3で発売されてたTOKYO JUNGLE的な?

 

自分より小さな動物や、天敵となるような大型の生物などもいるらしい。

f:id:kuroichi-201:20190513094357j:plain

何やら動物間での会話もあるらしいぞw

自然界のコミュニケーションとかどんな感じなのだろうか?

 

音楽の担当がプラネットアースを担当した人らしいw

どんだけネイチャー感を出したいんやw

 

実際に生きている生物が多種登場するらしく、架空の生き物の登場はなさそう。

f:id:kuroichi-201:20190513094608j:plain

1匹のモモンガとして生き延びて生活する大自然の世界に早く没入したい( ´△`)

発売日はまだ発表されてないみたいなので続報を待ちましょう!

 

あとはプレデターのゲーム!

《Predator:Hunting Grounds》

f:id:kuroichi-201:20190513113148j:plain

非対称オンラインマルチプレイということで、これってもしかしてあの有名な鬼ごっこゲーム的な感じなのかしら?

2020年発売で他に詳しい情報はまだありませんが、面白そうなので期待です!

 

今回の発表であったFFについては完全スルーですw

シリーズ全然遊んだことないから( ´△`)

 

EAのタイトルが月定額で遊べる!?

State of Playとは関係ないけど最近のゲームニュースでちょっと注目してたのがコチラ。

なんと"EA Access"という定額でEAの過去作が遊べるサービスがPS4でも対応になったとのこと!

f:id:kuroichi-201:20190513114928j:plain

ラインナップが決まってるのでその中からダウンロードして自由に遊べるらしい。

月564円or年3002円のどちらかで遊べちゃうとかお得すぎん!?

バトルフィールドとかFIFAとか大作の多いEAが好きな人は契約すべきなのではないでしょうか??

今後、遊べるタイトルは増えてくとさ。

 

ちなみに同サービスには新作タイトルの発売前に最大10時間分まで遊べる先行プレイ権も付与されるらしい。

凄え…( ;∀;)

 

E3が6月に。

楽しみ。

f:id:kuroichi-201:20190513120256j:plain

毎年様々な新作タイトルの発表がされるので、楽しみな大きなイベント。

今年はどんなタイトルが発表されるのか?

また詳細についてはイベント後に書こうと思うのでお楽しみに!

 

個人的にはTES新作の情報とか、どうぶつの森の情報とか知りたいけど。

(((TESは望み薄い。。。

 

まだまだ面白そうなタイトルが多そうで私は幸せですw

では、さらば!