クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

ゾンビゲーがクッソ面白そう!

f:id:kuroichi-201:20190423073335p:plain

ゾンビゲー。

面白そうなタイトルが最近ちらほら…

ホラーは苦手だけど気になるんだよねえええ!

あ、でもバイオは絶対無理です。怖い系のゾンビゲーだからw

 

どうも!花粉というパンデミックに苦しんでるクロイチです!

今回は気になってるゾンビゲーについてです( ´△`)

以前『Hou to survive ゾンビアイランド2』というゲームを実況してたのでぜひご覧下さい!

↓再生リストはコチラ↓

https://www.youtube.com/playlist?list=PLp788WemhrySwEGYyKywNhpatkVy010zA

 

では、注目のゾンビゲームを見ていきましょう!

 

World War Z

直近だとWorld War Zですな!

f:id:kuroichi-201:20190421093001p:plain

残念ながら日本では発売されてませんが、海外版パッケージ製品を輸入or海外アカでダウンロードで遊べるっぽいですな!

ダウンロードは海外アカウントの作成が必要らしいので注意が必要です!

 

タイトルを聞いてブラッド・ピッドさん主演の映画を思いついた方も多いはず。

f:id:kuroichi-201:20190421100333j:plain
映画では圧倒的な数のゾンビが一斉に襲いかかってきて、積み重なった死体を踏み台にして大壁を乗り越えてくるゾンビたちが恐ろしかったですが、今作のゲームも同じようなシチュエーションがあるそう!

 

360度様々なところから襲いかかるゾンビはマジで怖えw

f:id:kuroichi-201:20190421100428j:plain

一度クリアリングしても気付かぬうちに背後をとられてる時は絶望そのもの…

 

オンラインで4人1組で行動するので、味方との連携が重要!

手分けして敵を撃退しつつ味方のサポートをして、目標を達成すべし!

ちなみに一人で遊んでもNPCが付いて来てくれるっぽいっすな。

 

舞台の一つに東京もあるらしい!

「高さ制限」www

f:id:kuroichi-201:20190423073921p:plain

なのになんで日本で発売されてねえんだよおおおおおお!w

まぁ、今後発売されるかもしれないかな?

期待しよう。。。

 

Days Gone

4月26日発売!

f:id:kuroichi-201:20190423074616j:plain

これは期待してる人も多いでしょう!

こちらはオープンワールドサバイバルホラーアクション?

ジャンル長えwww

 

フィールドにある物を使ってクラフトして、無数のゾンビ(フリーカー)をトラップやフィールドギミックを利用して倒すことができる!

f:id:kuroichi-201:20190423074918j:plain

ド派手に爆弾で敵を吹っ飛ばすのか、少しずつ暗殺の如く敵を減らしていくのか、工夫して成功した時は脳汁ブッシャアアアですわw

移動にバイクが使えるっぽいので、戦闘にも活用できそう。

 

敵もゾンビだけじゃなくて動物や人間との戦いもある!

f:id:kuroichi-201:20190423075545j:plain

パンデミックが起きた後の世界での細かな恐怖の描写も多そうなので、海外の某ゾンビドラマが好きな人はハマりそうですな!

 

それ以外にも…

実は発売が無期延期になってしまった作品も。

『OVERKILL's The Walking Dead』

開発が経営破綻したとか十分なクオリティじゃないとか噂はいろいろあるっぽいけど、無期延期という結果になったっぽい。

ただ、新しい発売日が決まり次第、報告するという発表もあるので、今後もしかすると発売するかもですね!

ゲーム詳細はもし発売が決まったらまた書きます( ゚д゚)

 

と、最近発売された&発売されるはずだったゾンビゲームに今回は注目してみました!

やっぱゾンビゲーは面白そう!期待値も不思議と高いよねw

日常が非日常に変わる恐怖が味わえるのもゲームの良いところ。

世界にゾンビが増えたら自分はスポーツ用品店にいきます。武器を集めに。

では、さらば!