クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

今気になってるゲーム2本。

f:id:kuroichi-201:20190320123708j:plain

DIVISION2面白ええええええ!

シリーズ初プレイだったけど、TPSとしてもハクスラゲーとしても、とても遊びやすくて楽しんでます。

動画にもすでに何本かしてるけど、ストーリー全部は動画にしないです。

動画外でも遊んでるしw

 

ども!銃は詳しくないけどTPS楽しんでるクロイチです!

今回は個人的に今、興味のあるゲームについてのお話です!

 

まずは2019年の4月11日に発売の

Earth Defense Force : Iron Rain

f:id:kuroichi-201:20190320125405j:plain

https://www.d3p.co.jp/edfir/jp/

 

地球防衛軍が大好きな自分的には外せない1本。

自身はEDFの隊員として、地球を侵略する巨大な蟻や蜘蛛、ロボット、ドローンを銃で倒していく爽快、且つ高難易度の数々のミッションをクリアしていくのがEDF

前作の地球防衛軍5とは少し違って今作は、少しシリアスな要素も結構あるっぽい?

兵科は4つ。それぞれ異なる特徴があるので、自分の戦い方に合った兵科を極めるのも良し、全部の兵科をステージに合わせてバランスよく使いこなすのも良し。

今ならPSのフリープレイで地球防衛軍4.1が遊べるので、まだ未入隊の志願者は急ぐべし!

EDFは君の入隊を待っている!(((らしいw

 

ちなみに自分のチャンネルにも動画あります。

地球防衛軍4.1》

www.youtube.com

 

地球防衛軍5》

www.youtube.com

 

次は旧作ですがコチラ!

DISTINY2

f:id:kuroichi-201:20190320125733j:plain

ゲームソフト | Destiny 2 | プレイステーション

 

これも地球守る系w

PS4では珍しいMMOの要素のあるFPS視点のハクスラゲー。

拡張コンテンツ”孤独と影”で化けた作品としても有名。

開発はHaloでお馴染みのBUNGIE

 

発売当初は装備の能力の固定化によって、やり込みの要素を少なく感じたユーザーも多くいたらしく、評価はまずまずだった模様…

敵も使い回しが多かったっぽいし。。。

そんな時にリリースされたのがDLC”孤独と影”。

武器をランダムパークに切り替えたり追加の要素を増し増しにしたりと、ついにユーザーが待ち望んだDISTINYに!

これは神ゲーと評価を切り替えた人も多いとのこと。

 

なんか今のANTHEMに近い状態だなぁ〜とか思ってるので、もしかしたらANTHEMはDLCで化けるかも?期待。

f:id:kuroichi-201:20190320133502j:plain

 

と、こんな感じで今回は以上!

どっちのゲームも今すぐ遊びたい。。。

でもDIVISION2やってるのでEDFの発売までは我慢。

では、さらば!